スポーツバイクでもネイルは出来る ちゃりん娘 青山友美

ここ何年かで、スポーツバイクに乗る女性が増えてきました。メーカーでも女性のサイズに合わせた車体を出したり、女性モノの可愛いサイクルウェアを取り扱うブランドが増えてきています。女性として、お洒落を楽しみながらスポーツバイクに乗るなんてワクワクしますよね?「お洒落は指先から」という事で、ネイルを楽しみながらスポーツバイクに乗るのも良いかもしれません。指切りグローブの先からチラリと覗く自分の可愛いネイルを見て心が弾む方もいるのではないでしょうか?

ネイルに合わせてグローブを選ぶ

今、「指先だけカットしてある」「やや長めの指先」と言った設計のグローブも出ています。こちらのグローブは指先があいているので詰まったり余ったりしにくく、爪のあたりまで布地があるので指先焼けがしにくくなっています。ネイルを楽しみたい女性にピッタリのグローブですよね?

転倒時の安全性を考えると短めに

ただし、長すぎる爪は転倒時に怪我の恐れがあるのでショートタイプをおすすめします。私は爪を短めに切ってマニキュアを塗り、セルフネイルで楽しんでいます。秋と言う事で季節感を取り入れ、ピンクグレージュのようなカラーにしてみました。このように季節を意識したり、また愛車と同じカラーにしてみたり、ウェアに合わせてみたり、楽しみ方も色々とあります。

ネイルサロンでキラキラのビジューやストーン、ホイルやワイヤーなどを使ってアートをしたり、弱虫ペダルのキャラクターなどを爪に描いてもらったりするのも面白いかもしれません。普段はお仕事でネイルができないと言う方にはネイルチップがおすすめです。両面テープなどで簡単に付け外しができるし、いくつかネイルチップを持っているとその日の気分で好きなモノを付けることができます。

紫外線ケアを忘れずに

また、爪は顔や髪と同じで季節や環境による乾燥の影響を受けやすい部分でもあるのでしっかりとしたケアも必要です。私はいつもネイルオイルでケアを行っています。ネイルオイルとは、爪の根元部分にある甘皮を保湿し、乾燥を防ぐ事を目的にした爪用化粧品の事です。 指先だけをカットしてあるグローブは、指先焼けはしにくくなっていますが、爪は紫外線を浴びているし、これからの季節は乾燥対策も必要となります。日常的にネイルオイルを使うことで、爪に潤いを与える事ができます。使うタイミングは、手を洗った時やお風呂上がり、乾燥が気になった時に使うのがおすすめです。

皆さんも是非お洒落を楽しみながらスポーツバイクに乗ってください。

スポーツバイクでもネイルは出来る ちゃりん娘 青山友美

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION