ヘルメット被ったときの髪型ってどうしてる? ちゃりん娘 相川沙季

気分次第で髪の毛をロングにしたりバッサリ切ってショートにしたりする私ですが、髪の毛を伸ばしてる時はヘアアレンジに気を使っています!!特にライドの時には髪の毛のまとめ方に悩みますよね。レース、ファンライド、サイクリングの3つシーンに最適なヘアアレンジご紹介します!

レースはポニーテール

 

鈴鹿などのタイムを競うレースの時は低めのポニーテールにしています。一つにまとめた方が汗により髪がベタつくこともないですし、邪魔になることもありません。また、レース中は他の選手との抜きつ抜かれつが何度も起こるので、まとめておけば抜き去った時に他の選手に髪の毛がかかるという心配もありません。髪をなびかせて走るのってカッコいいですけど、他の人の目に入ったりして結構危険なんです。できるだけまとめることをオススメします。気分次第でサイドにまとめるのも女の子らしさがアップして可愛いですよ!

ファンライドは三つ編み

レースほどの本気走行ではないですが、ちょっとファンライド等のロングライド時は三つ編みで一つにまとめるのがGood!三つ編み2つのおさげヘアーもガーリーでかわいいですが、おさげは可愛すぎるかな?もう少し落ち着いた髪型でこだわりたいな!という方にオススメです。レースシーンでご紹介した低めポニーテールだと少々無造作に感じますが、三つ編みアレンジするだけで可愛らしさがアップ!ヘルメットよりも下目で三つ編みすると崩れにくいですよ。

サイクリングはツインテール

短距離、または街乗り時は巻き髪ツインテールがオススメです。ヘルメットより下目でツインテールすることにより、ヘルメットとの相性もバツグンですし、ヘルメットを外した後も大人可愛いスタイルに!髪の毛のベタつきが気になるようでしたらサイクルキャップを被るのもいいですね。サイクルキャップも様々なデザインが販売されております。ビビットカラーでアクセントを加えてみたり、カジュアルなデザインで落ち着いた印象にも!オシャレサイクリストさんならこだわりたいアイテムですよね!!ヘアアレンジに合わせてサイクルキャップを変えるのも良いかもしれませんね。

以上、相川的ヘアアレンジ術でした!ヘアアレンジにもこだわってオシャレにサイクリングしましょう!

ヘルメット被ったときの髪型ってどうしてる? ちゃりん娘 相川沙季

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION