お気に入りの自転車と共に。フォトジェニックなデトックスウォーター

さわやかな天気の中、気持ちよくサイクリング。折角なら健康にもよくてフォトジェニックな一枚を取れる一石二鳥なドリンク、デトックスウォーターを持っていきませんか?冬にお勧めのホットのものや、残ってしまったフルーツの活用方法もまとめてご紹介します。 

 

緑の豊かな場所へのサイクリングのお供に”さわやかデトックスウォーター”

ライム、レモン、ミントなどを入れたシンプルでさっぱりとしたデトックスウォーターは汗をかいた後にピッタリ。レモンやライムには風邪予防や疲労回復に良いと言われています。ミントのさわやかな香りは暑い日のサイクリングにピッタリです。自然の豊かな公園へのお供にいかがでしょうか。

 

街へのお出かけサイクリングのお供に”燃焼&リラックスデトックスウォーター”

グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーなどのフルーツを入れたデトックスウォーター。オレンジにはリラックス効果や免疫力を高める効果があるとされており、脂肪燃焼させる効果があると言われているグレープフルーツや脂肪増殖を抑える効果があるとされるブルーベリーと合わせれば女性にはうれしい効果たっぷりです!ローズマリーなどのハーブと合わせても◎ 

 

フォトジェニック!ベリー尽くし”キュートなデトックスウォーター”

いちごやラズベリー、ブルーベリーなどベリーたっぷりのデトックスウォーター。いちごやラズベリーには美肌効果や生活習慣病予防に効果があると言われています。最近スーパーフードとしても有名になったゴジベリー(クコの実)などもお好みで加えてみるのも良いかもしれません。お気に入りの自転車と共に街へお出かけすればフォトジェニックな写真が撮れること間違いなしです。

 

冬のサイクリングにも。スパイスが効いた”ホットデトックスウォーター”

リンゴとシナモンで温まるホットデトックスウォーターもおすすめ。冷えた体を温めるスパイスと整腸作用のあるリンゴを組み合わせて風邪知らず!ホットの場合も白湯に材料を入れるだけなのでとても簡単で、お好みで生姜やレモン、オレンジを入れてアレンジするのも良いとおもいます。

 

残ってしまったフルーツ活用方法!

美味しくいただいたドリンクの後に残ってしまったフルーツを捨ててしまうなんてもったいない!フルーツそのものにも栄養素がありますから是非召し上がってください。ベリー系なら砂糖を加えてジャムに。柑橘系なら砂糖と少しのお水で煮てシロップ煮に、リンゴも豆乳や牛乳と一緒にミキサーにかけスムージーにして蜂蜜とシナモンを加えればとっても美味しく頂けます。

 

見た目も可愛くて体にも良いデトックスウォーター。是非、お好みのフルーツを組み合わせてオリジナルの一杯を作ってみて下さい。リフレッシュ&デトックスしながらお気に入りの自転車で出掛けてみてはいかがでしょうか。

お気に入りの自転車と共に。フォトジェニックなデトックスウォーター

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION