下着の問題 スポーツブラしてますか?ちゃりん娘 浦田歩

女性アスリートにとって欠かせないのが、スポーツブラジャーです。かくいうわたしは走り始めて12年になりますが、ランニングや自転車に乗る際は、必ずスポーツブラジャーを着用しています。スポーツブラジャーを着用するのには、下記の理由があります。

動きやすい

普通のブラジャーですと、肩紐が落ちたり、アンダー部分が胸の上にずれてきてしまったりと、普通の生活をしていても気になることがあります。そんな状態で運動なんて、とてもできません。スポーツブラジャーは皮膚に接する面積が多く密度が高く、身体にフィットしてくれる素材でできているので快適に動けます。

汗が乾きやすい、涼しい

普通のブラジャーですと、ホックの周りや、メッシュの部分、パッドなどは、汗でムレてしまいます。スポーツブラジャーは、「速乾性」や「吸水性」のある素材を使用して作られています。水分が乾きやすく、同時に衣類も乾きやすく、ムレにくいです。また汗をしっかり吸収してくれるので、肌を清潔で快適な状態に保てます。

皮膚とブラジャーがズレにくい

走り終えると、布との摩擦で肌が傷ついている、ということがあります。スポーツブラジャーはワイヤーも入っていませんし、柔らかくフィットする素材でできていますので、皮膚を傷つけにくいです。皮膚の柔らかい女性だからこそ、気をつけるべきだと思います。

バストが揺れにくい

運動する、ということは、その間ずっとバストが振動しているということです。バストの振動によって、バストを吊っているクーパー靭帯が傷つき、垂れてしまうんだそうです。女性にとってはバストが垂れるということは絶対に避けたいことです。このために、わたしはずっとスポーツブラジャーを着けている、といっても過言ではありません。

最新のものをフィッティング

ほぼcw-xのものしか使ったことがありませんが、先日、大阪のグランフロントのcw-xフィッティングストアにお邪魔してきました。始めてフィッティングをしていただいたら、新しいタイプのブラジャーを勧めていただけました。自分では選ぶことがなかっただろう、フックのついたタイプです。いつも使っていたランニング用のブラジャーよりも、しっかり胸の形をキープしてくれます。 http://www.cw-x.jp/cw-x_item/product/detail.html?goodsStkNo=HTY057&goodsSeason=17SS&category=1&dispNo=003250010036 12年前に比べて、スポーツブラジャーの機能も向上していて、動きやすさや快適さだけでなく、見た目にもこだわったものづくりがされているなぁ、と感心しています。

下着の問題 スポーツブラしてますか?ちゃりん娘 浦田歩

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION