移動手段は自転車で!オススメしたい5つのポイント

Recommend

移動手段は自転車で!オススメしたい5つのポイント

夏も過ぎ、夜風が気持ちよくなって来たこの季節には自転車がオススメ。「興味はあるけど…どうなんだろう?」そう思っているあなたに”自転車”をオススメしたい5つのポイントをご紹介。

 

都会こそ自転車が一番早い!?

 

City

電車、バス、タクシーなど、様々な乗り物がある中で、自転車の移動時間の早さは一番と言っても過言ではありません。もちろん距離や漕ぐスピードも関係して来ますが、都心で家から駅まで歩いて→電車に乗って→乗り換えて→駅からまた歩いて…というような行程をふむよりは、ドアトゥードアを自転車で行くのが最速な可能性は多いにあり得ます。もちろんスピードの飛ばし過ぎは注意ですが、ある意味マイペースで移動できるのも一つの魅力かもしれませんね!

 

 

電車や車だと気付かなかった発見がある!

 

Café

普段電車に乗っているとスマホばかりイジっていて…という人も多いはず。もちろんスマホで新たな情報を見つけるのも良いことだけれど、自転車で街を走っていると意外と様々な発見があるものなんです。”こんなところにカフェあるんだ〜”とか”このラーメン屋美味しそう…”などなど。少し道を変えるだけで、全然違った景色が見えるのも面白いポイントです。

 

 

すぐに出かけたくなる!?

 

bike

特に手に入れてすぐは「永遠に漕いでいたい!」なんて思った人もいるのでは!?(筆者はそうでした…)今まで歩きだとちょっと行きづらかった場所や自転車があるからこそ行ってみようと思う場所にチャレンジできるのは大きなポイント。海辺に行って、写真撮って、インスタにあげて…家で過ごす時間も良いですが、自転車があることで選択肢が増えること間違いなしです♪

 

 

健康面でもオススメ♪

 

Happy

運動不足からジムなどに通う人も多いものの、続かず…というのはよく聞く話ですが、自転車を日頃の移動手段として考えてみたら結構な運動をしてることになるんです!要はジムにあるサイクルマシンでエクササイズしているのと同じなのです。それに、日常の運動はストレスやメンタル面にもとても効果的と言われています。日常の中で意とせず行えるというのが大きなポイントですね。

 

 

乗ることでハッピーになる!?

 

Bike

少し極端な表現かもしれませんが、自転車に乗ることでフットワークが軽くなったり、おしゃれな自転車に合わせて洋服などをこだわったり、自転車に毎日乗っていたら5kg痩せたり…効果は人それぞれで様々ですが、”自転車に乗り始める”というその行為が少なからず色々な効果を生むはずです。特に自転車人口は男性が多いので、女性にとっては出会いの新たなチャンスになるかも!?

 

 

まとめ

もちろん自転車に乗ることで全てが現実になるという話では無いのですが、日々の生活の中に自転車を取り入れることは想像以上に色々な変化があるのでは?と筆者は思いますし、実際にありました。”移動手段”だけには留まらないのも自転車の魅力なのかもしれません。

移動手段は自転車で!オススメしたい5つのポイント

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION