クランクブラザーズのスタンプ開発者インタビュー CRANK BROTHERS STAMP

プロダクトマネージャーのアンディさんにフラットペダルモデルのスタンプを紹介してもらいます。

クランクブラザーズ スタンプペダル

Q.スタンプの特徴は?

A.徹底的な薄型化です。

スタンプ 幅

ペダルが薄いと軸に足が近くなり、ペダルが回しやすくなります。

さらに、岩にヒットする可能性が減るのでトレイルを走っていても安全性が高まります。

見た目も非常にスマートです。

 

Q.なぜ2つのサイズがあるのですか?

A.足のサイズは人それぞれでシューズはたくさんのサイズがありすが、ペダルは1サイズしかありませんでした。

より良いグリップを得るために、2サイズ用意しました。

目安としては、43サイズの人はLサイズ、42以下の人はSサイズとして設定しています。

STAMP PEDAL

 

Q.開発が難しかった点は?

A.極限まで薄くするためのベアリング配置です。

スタンプ ベアリング

通常はカートリッジベアリングを使いますが、スタンプの厚みだとベアリングを入れる余地がありまえせんでした。

そこで、igusブランドのグライドベアリングを2か所に使用できるデザインにしました。

igusのグライドベアリングは非常に高品質で、価格は高いですが、長期間高い回転性能を維持してくれます。

さらに耐久性を高めるために、二重のシール構造にしています。

スタンプ ペダル シール

 

Q.メンテナンスは?

A.スタンプはグリスアップ用の穴を先端に設けています。

スタンプ メンテナンス クランクブラザーズ

ここのネジを取ってグリスガンでグリスを注入するとシャフト全体にグリスが広がります。

 

薄型でスタイリッシュで機能性も高いクランクブラザーズのスタンプペダルを是非使ってみてください。

 

スタンプ クロスバイク

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (9 votes, average: 4.67 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。