14インチや16インチに使えるキックバイクモード用BBカバー

Recommend

14インチや16インチに使えるキックバイクモード用BBカバー

14インチや16インチの幼児車をキックバイクのように使用するためのBBカバーです。

ライトウェイZITの14インチや16インチはシートが低くなるように設計されているので、キックバイクとしても使用できます。

既にキックバイクに乗っていて、乗り換えであればペダルを数日外して練習するだけで十分ですが、本格的なキックバイクとして使用する場合はクランク、チェーンなどの駆動系を全部外せば軽量で足も動かしやすいので、おすすめです。
その際にねじ部が露出するBBシェルに指を入れないようにするためのカバーです。アルミをCNCで削り出して、1つずつ丁寧に作っています。

セット内容 左右のカバーとシャフト、固定ボルト。

写真のようにBBを取り外した状態だとフレーム内部に指を入れられてしますので、手をケガする可能性があります。

カバーを重ねた状態。

キックバイクモード用BBカバー 14インチ 16インチ (1)

取り付けた状態。

 キックバイクモード用BBカバー 14インチ 16インチ (2)  

駆動系を取り外すことで足の動きが自由になり、自転車の練習が楽しくなります。
自転車の練習をする際には是非ご使用ください。

 

14インチや16インチに使えるキックバイクモード用BBカバー

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION