サイクリング&ピクニックにおすすめのランチボックス4選

Recommend

サイクリング&ピクニックにおすすめのランチボックス4選

自転車でピクニックへ出発!でもいざお弁当を開けたら中身が偏っていたり崩れていたらちょっと悲しいですよね、楽しいピクニックをもっと盛り上げるためにもポップでキュート、そして崩れないお弁当(デザートレシピあり♪)を4つご紹介します。

 

さくさく!クロワッサンサンド

 

 

見た目も素敵なスモークサーモン、クリームチーズ、ディルの組み合わせのクロワッサンサンド。クロワッサンは少しトーストして斜めに切り目を入れ、具材を挟むだけなのでとても簡単。 私のお勧めは茹でた鶏もも肉を軽く裂き醤油、はちみつ、粒マスタードで味を付けたものとキャベツをクロワッサンにサンドしたもので、お子様も喜んで食べてくれます。

 

断面美!食べ応えありのサンドイッチ

 

 

断面の美しいサンドイッチは可愛いワックスペーパーに包んだらインスタ映え間違いなしです! 崩れないようにするポイントは具材を挟んだ後ギュッと強めにに押さえつけてラップをして一度冷蔵庫で寝かせてからワックスペーパーに包みしっかりとテープで止めておくこと。ピクニックの場所についてから切り分けるのも崩れにくく、素晴らしい断面美にピクニック仲間から歓声があがるかも!?

 

お手軽!パスタドーナッツ

 

 

ミートソースにバジルにカルボナーラなど自分の好きな味のソース+小麦粉で簡単に作ることができ、ドーナツ型のシリコン型で作ると綺麗な形が作れますが固めの生地にすればフライパンでも作れます。崩れる心配がないのでピクニックにはぴったりです。

 

瓶詰デザート

 

 

器は100円ショップでも売っている蓋つきのガラス瓶を使えば崩れにくくこぼれたりしないのでおすすめです。 ゼリーも何種類か重ねれば層が見えてとても綺麗です!流行りのレインボーにしてみるのも◎ 

 

簡単ティラミスの材料(高さ7cm位の瓶3個分)

インスタントコーヒー 大さじ2 

水 100ml 

砂糖 小さじ1 

カステラ 4切 

生クリーム 80ml 

マスカルポーネ 100ml  

次の項で簡単に作り方を紹介します。

 

簡単ティラミスの作り方

1.インスタントコーヒーと水、砂糖を鍋で沸かしシロップを作ったら薄くスライスしたカステラを瓶に詰めてシロップをしみ込ませます。

2.滑らかにしたマスカルポーネと7分立てにした生クリームを混ぜてクリームを作り、コーヒーシロップをしみ込ませたスポンジと交互に重ねていき詰め終わったものは冷蔵庫で冷やします。

3.持って行く直前にココアパウダーを表面に振るったら蓋をして持って行きましょう!

 

お弁当箱に詰めたお弁当も良いけれど、外国のピクニックみたいにバスケットに入れたランチも憧れですよね。 素敵なランチボックスを作って皆を驚かせてみてはいかがでしょうか。
サイクリング&ピクニックにおすすめのランチボックス4選

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION

loader