自分のライフスタイルにピッタリな自転車をオシャレに楽しみたいなら、ファンクルへお任せ!

Cycle & Life funcle(ファンクル): 大阪 四ツ橋の自転車ショップ

〒550-00013  大阪府大阪市西区新町1丁目23-8
Google map

TEL:06-6534-4284   MAIL:support@funcle.jp

営業時間/11:00〜20:00・不定休

お店のWEBサイトはこちら

ファンクルはこんなお店です。

FUN TO CYCLE」 

お店の語源は、FUN TO CYCLE。

自転車を楽しもう。

お客様がお店に「来る」という意味も込めて。

こんなスタッフがいます。

スタッフの中嶋さんはロードバイクでのロングツーリングが得意。グルメライドや観光地巡りなど、自転車を使っていろいろ楽しんでいます。

キャンプも大好きということで、最近は自転車でのキャンプも楽しんでいるそう。お店の展示アイテムも中嶋さんこだわりのセレクトが光ります。

お店のYOUTUBEも中嶋さんが作っているそう。FUNCLEラジオというタイトルでサイクリングレポートをアップしています。

中には一風変わった動画も。ぜひチェックしてみてください。

・ライフスタイルとしての自転車を提案

「オシャレに自転車を楽しみたい。ちょっといい自転車に乗ってみたい。」

そんなお客様に向けて、当店でははじめてママチャリ以外の自転車を検討されるお客様の相談を受け付けています。

・敷居の低さ、選択肢の多様性

・プロのスポーツバイクショップは敷居が高くて入りにくいと感じている人。

・コンセプトショップよりも選択肢がもう少し欲しいと感じている人。

そんな想いに応えるられるような店舗作りを心掛けています。

・お客様と相談して最高の一台を

そもそもクロスバイク/ロードバイク/ミニベロ/フォールディングバイク等の車種の違いやそれぞれの特徴が分からない(知らない)という方もたくさんいます。

そんなとき、どんな自転車の乗り方をイメージしていくのかを一緒に考え、そのお客様にとって最高の相棒はどんな自転車なのかをご提案していけるよう、お気軽に相談のできるサイクルショップを目指していきたいです。

こんな種類の商品に力を入れています

・様々な選択肢を

クロスバイク/ミニベロ/E-BIKEの需要は高いですが、人それぞれ好みの自転車もバラバラなので、できるだけ様々な選択肢を感じていただけるようにラインアップしています。

・オプションパーツにもこだわりを

また、日常使いにも使いたいという方のご要望でカゴの取付相談も多いので、店頭にある自転車の雰囲気を壊さずに取り付けられるP&A商品にも気を配っています。

・アパレルや雑貨も

それ以外ですと、サイクリングジャージは抵抗があるという方に向けたカジュアルに着ることもできるサイクリングウェアや、自転車と親和性の高い雑貨なども取り扱っています。

Cycle&Life funcle(ファンクル)

店舗責任者の中嶋さん。ロードバイクでロングツーリングやグルメライドを楽しんでいる。

店舗の雰囲気にもぴったりなRITEWAYをお勧めしています

・RITEWAYシェファードが人気

単色の洗練された大人なデザインが、オシャレに自転車を楽しみたい人とうまくマッチしています。

購入される層も様々で、10~20代だけではなく40~50代の方でも一目惚れで購入される方がいます。

ファンクルの店舗オープン時、どのような自転車を仕入れるかを検討している時に、若い女性をターゲットにできるオシャレなクロスバイクを探していました。

そんな時に、RITEWAYの存在を知り、すぐに『これは店舗の雰囲気とマッチできる』と確信しました。

シェファードだけでなく、パスチャーやスタイルスも主力商品として取り扱っています。

RITEWAY ZITシリーズも人気

最近ではキッズラインのZITシリーズも展示しています。

シンプルなデザインで重量が軽いのでとっても人気です。

これからご来店になるお客様へ

・まずはショップでまたがってみよう

はじめてスポーツバイクやちょっといい自転車を検討されている方へ。

まずはショップで実際にまたがるところからスタートすることをオススメします。

いまはインターネットでいろんな情報を集めることができる時代ではありますが、自転車はリアルに体験するのが一番だと考えています。

・ワクワクはお店で

それはもちろん体格に合うかなどのフィッティングの身体的な面もありますが、その自転車があなたを本当にワクワクさせてくれるかという精神面でのフィッティングというものも重要だからです。

Cycle&Life funcle(ファンクル)

お店紹介動画

最新情報は各SNSで発信しています

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

愛車を作り上げるお手伝いを

また、お気に入りの自転車を自分流にどのようにカスタムしていくかというご相談もその場でお受けできますので、一緒に愛車を作り上げていくお手伝いをさせてもらえればと思います!

毎日がGOOD CYCLE!

Cycle & Life funcle(ファンクル)の紹介でした。

自分のライフスタイルにピッタリな自転車をオシャレに楽しみたいなら、ファンクルへお任せ!

この記事が気に入ったら
「いいね」してね!

RELATION

loader