マグナス

[ MAGNUS ]

商品コード 税込価格(本体価格)
990236 86,184円 (79,800円)

コンベンショナルなタイヤドライブ式の「マグナス」は、廉価ながらも最大15%の勾配を再現可能、1500Wの負荷に対応する高性能なスマートトレーナーです。上級モデルの「ハマー」と同じく、高速電磁コイルを用いた負荷コントロールを採用し、リアルな走行状態を再現しています。パワータップテクノロジーによる、正確なパワートレーニングにも対応する、充実のエントリーモデルです。

特徴
●Zwift、CycleOps VirtualTrainingなど多くのトレーニングアプリに対応
●ケーブル不要でPCやタブレットに接続OK
●パワータップテクノロジーによる、誤差±5%のパワー計測
●時速32kmの常用域で斜度15%、1500Wまで対応可能なハイキャパシティ
●高速電磁コイル採用でリアルタイムな負荷変動
●タイヤの締め付けが音で分かるラチェット式ダイヤル

対応通信規格
●Bluetooth Smart
●ANT+
●FE-C

スペック
●時速32km走行時に1500Wの高出力に対応
●エンド幅120mm、130mm、135mmのクイックリリースに対応。142mm、148mmのスルーアクスルには別売りアダプターで対応。
●対応ホイール径 650b、700c、26”、27”、29”(最大タイヤ幅2.0”)
●最大荷重136kg
●梱包時サイズ:502mm x 508mm x 216 mm
●梱包時重量:11.34kg








Q&A

■ 本体重量を教えてください。
 約11.3kgです

■ 初めてのトレーナーにマグナスを購入しようと考えています。CycleOps VirtualTrainingアプリを使うには、ANT+アダプターが必要ですか?
  パソコンにBluetoothが搭載されている場合には必要ありません。そうでない場合には、USB ANT+アダプターが必要です。また、USB Bluetoothアダプターの種類によっては動作しないものがあることを確認しております。USB ANT+アダプターの利用をおすすめいたします。

■ クラッチノブが動作していないようです。かなりきつくノブを占めていますが、クラッチの音が鳴りません。どのようなことが考えられますか?
  タイヤの空気圧を確認してください。それでもクラッチノブが動作しない場合には、お買上げの販売店までご相談ください。

■ マグナスは電源に接続しなくても使えますか?
  はい、使えます、しかし、一切の負荷が発生しないため、電源に接続しての利用をお勧めします。

■ マグナスは単独で使えますか?
  はい、使えます。電源を接続して、スマートデバイス、あるいはPCに接続していない場合、本製品は「ヘッドレスモード」として動作します。「ヘッドレスモード」では、Fluid2と同じパワーカーブで動作します。

■ マグナスはコースによって自動的に負荷が変わりますか?
  はい、そのとおりです!

■ 120mmエンド幅ボルトオンアクスルのトラックバイクには対応しますか?
  はい、対応します。しかし、エーコーンナットが必要になります。

■ マグナスはZwiftに対応しますか?
  はい、完全に対応します。

■ マグナスはアメリカ製ですか?
  美しいアメリカウィスコンシン州マジソンで作られています。Go Bucky!

■ 利用の度にバイクを外したほうが良いですか?
  はい、タイヤへの影響を考えた場合、ご利用の度にバイクを取外してください。

■ マグナスはケイデンスの送信は可能ですか?
  いいえ、出来ません。

■ スルーアクスルのバイクで利用可能ですか?
  オプションのスルーアクスルアダプターをご利用ください。

■ 有料ソフトウェア以外でも使えますか?
  はい、使えます。CycleOps バーチャルトレーニングソフトウェアは、フリーライドモードを備えています。トレーナーの負荷の調整が行えます。また、コンピュータを利用しないヘッドレスモードでは、Fluid2トレーナーと同等の動作をします。

■ 共通するフレームのFluid2トレーナーを持っていますが、マグナスに負荷部分のみを買い替え出来ますか?
  いいえ、できません。

■ パワービームでは負荷の変更におおよそ15秒ほど掛かっていましたが、マグナスでは負荷の変更時間はどの程度ですか?
  高速電磁コイルにより、瞬時に変更されます。

■ TreaningPeaksから.ergファイルをインポートできますか?
  はい、出来ます。CycleOpsバーチャルトレーニングソフトウェアをご利用ください。

■ Bluetoothでの接続時には、ANT+の信号も出し続けますか?
  いいえ、Bluetoothで接続している場合には、Bluetoothの信号のみを発信します。

■ タイヤが滑ります
  クラッチノブを「カチカチ」と音がなるまでしっかりと締め、ローラーをタイヤに密着させて下さい。

■ 日本の電波法に対応していますか?
  はい、対応しています。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。