エクストリーム スリー ネックウォーマー

[ EXTREME Ⅲ NECK WARMERS ]

商品コード サイズ カラー 価格
153022 フリー ブラック/グレー ¥2,600 (税込¥2,860)
153023 フリー ブラック/レッド

冬のライドに必需品のネックウォーマー

GO-BIKEのヘッドウェアーの特筆すべきポイントは鼻までウォーマーをかぶせた時の息のしやすさ。
ACTIVE PP Fiberは、内側にこもりがちな湿り気を効果的に内側の繊維から外側の繊維に移動させる機能を持っております。この機能は、とりわけ冬のライドにおける鼻から口に掛けて内側と外気との温度差により、内側に発生しやすい結露を防ぎ、さらっとした肌触りでウォーマーの暖かさは確保しながら、快適な呼吸を可能にします。

●アクティブポリプロピレン。
●すばやい吸収と汗とにおいの放出。
●速乾と低い熱伝導性、高い保温効果と耐久性。
●デュアルベンチレーションが、口、鼻まわりの結露を防止。また呼吸を楽にし、ゴーグルの曇りを防止します。
●ずり下がり防止の為のイヤークリップ&イヤーウォーマー。

【インプレッション】

 チューブナイン・エクストリーム3の魅力は保温性と呼吸のしやすさ、快適性を全て満たしている所です。これ無しの冬のライドは考えられないぐらい便利に使っています。
1.保温性
適度な厚みがあるので、これ1枚で顔から首まで暖かくカバーしてくれます。首を冷やすと肩こりが出る私にとってはこの保温性が必須です。体が温まってくれば、下にずらせば温度調節ができるので秋、冬、春と、これ1枚で長く使うことができます。
2.呼吸のしやすさ
ただ口の部分に穴が開いているだけでなく、外側に開くよう縫製されているため、非常に自然な呼吸ができます。穴あけした部分も切りっぱなしでは無く、1穴ずつ丁寧に縫われているので、2シーズン使った後もほつれなども出てきていません。
3.快適性
今まで使ってきたフェイスカバーは自分の呼吸の湿気が結露して口の周りがベトベトになるのですが、チューブナイン・エクストリーム3は特殊な2層構造のポリプロピレン素材を使っているので、内側の水分をどんどん外側に運んでくれます。そのため皮膚に接する内側は常に快適な状態が保たれます。さらに、伸縮性が非常に高いので顔へのフィット感も良く、顔に接する繊維はフワフワで気持ち良い肌触りです。ずり落ち防止の耳のフックと耳を圧迫しないためのポケットまでついています。
最先端の繊維素材と製造技術を組み合わせて作られたチューブナイン・エクストリーム3は冬を快適に走るためには欠かせない相棒です。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。