商品情報

自転車散歩道 2008年 9月 東京シティサイクリング

今回は東京シティサイクリングに参加してきました!
都庁を出発し、参宮橋~原宿~東京ミッドタウン、
六本木~銀座を経て、お台場を中間点とし、日本橋~赤坂見附を経由して
神宮外苑銀杏並木をゴールとする約41kmコースを走るサイクリングイベントです。
雲行きがちょっと怪しいですが、果たしてどんな1日が始まるのでしょうか?




9月某日・・・
今日はライトウェイ社員みんなで東京シティサイクリングに参加してきます。
         



東京都庁出発です!
でも都庁は混むので少し手前でみんなと待ち合わせ♪
         



待っている間に自転車の事前チェックも忘れずにね!
         



みんなで楽しむサイクリングのイベントということで、みんなリラックスした表情♪
笑顔でピースっ★
         



みんな自慢の愛車で出かけます★
水分補給用ドリンクやエネルギー源の食料もしっかり持ったね!
         



さあ、都庁についたよ。
たか~い綺麗なビルだね。
         



目線をおろせば都庁前にはこんなにも大勢の参加者が集まっておりました!!
迷子になるね・・・。
         



受付を済ませます。
今までで一番の参加者数だったそうです!
みんなエコだね♪
         



受付がすめば後はスタートまでリラックスモード☆☆☆
まだ時間はあるね。
         



準備運動もちゃんとしておかないとね!!
自転車も自分も万全の状態で出発しましょう。
         



スタート前にメンバー全員で記念写真をパシャリ♪
みんないい顔!!
         



気合十分な私たちでしたが・・・
スタート地点にたどり着くまでに小一時間?
参加者の多さを改めて実感しました。
         



「まだかな~」
「まだ前にあんなに人がいるよ・・・」
待ちの間に雲行きもなんだか怪しいなあ・・・。
大丈夫かな~。
         



さあ、やっとスタートだ!
いくよ♪
ライトウェイチームは安全面を考えて何チームかにわかれて行動しました。
         



前半はなかなかスムーズに流れず、自転車を押して歩くこともしばしば・・・。
そして、スタートしたのもつかの間 雨が降り始めてしまいました。
この後、残念ながら写真を撮れないほど激しい降りへ・・・。
あとは、各グループのリーダーの判断で続行かリタイヤか決めました。
         



それぞれに思いはありますが、激しい雨の中、何と見事完走を果たしたチームが1チーム!
真っ赤なイベントTシャツを着たリーダーを中心に完走!
最後は全員集合でパシャリ★
みんな笑顔で帰ってきたよ。

今回は雨の中でのイベントでした。
お天気の中走るのとは気分も安全面も劣るけど、これはこれで貴重な体験ができました!
でも次回はやっぱりお天気の中走りたいね!
次の散歩はどこにしようかな♪♪

≪8月の自転車散歩道はこちら 10月の自転車散歩道はこちら≫

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2008_自転車散歩へ戻る