商品情報

2013自転車散歩 第8回目

さてさて、前回とは打って変わって、今日は男だけ!日差しも強烈で暑かったですが、
いつもよりちょっとだけ距離を伸ばして散歩をしてきました。


【いそべー】 【あっきーら(カメラマン)】 【ケイ(カメラマン)】 【ゆみた】
 

より大きな地図で 2013自転車散歩 第8回‎ を表示

今日も暑いです!
本日はちょっと年齢層高め!ですが、気持ちは若い!右からアッキーラ、いそべー、ゆみた、ケイ。
 

出発!

みんなそれぞれ暑さ対策は万全☆
いそべー&ゆみたはBASILのパニアバッグ。背中の蒸れ防止、荷物も背負わない分消費エネルギーも抑えられます!
ケイはキャメルバックのハイドレーションバック!水のタンクを背中に背負っていつでも水が飲める!そして、水を冷やしておけば、背中も冷え冷えなのです。
さて、本日の目的地は麻布十番。
およげたいやき君のモデルになったたい焼きを目指します!(この暑いのに 笑)
池袋からだと、某有名な出版社や、
 
防衛省なんかを横目にすることができます。
もうすぐ四ツ谷…
四ツ谷を過ぎてさらに進むと、
青山通り!某F1参戦メーカーのショールーム!男の憧れですね~
イチョウ並木を横目に、
休憩ポイントへ~
青山霊園です。見るからに涼しげですよね!お盆どきでしたので、騒がず、静かに、休憩させて頂きました。
ここは自転車で通れるトンネルです。山も無いのにトンネルがあるのって不思議ですよね。
心霊現象!?
トンネルをくぐって空を見上げると
そこには高層ビル。コンクリートジャングルでした。
赤坂サカス、
TBS
日枝神社 (こんなとこに神社!?ってとこにあります)
もう少し!
着きました!麻布十番商店街!
六本木のすぐそばに、商店街があるのって、意外じゃありませんか? 都心部にも暮らしが感じられるところがあるんですよ~。来週はお祭りのようです。
飲み屋さん、お土産屋さん、カフェ、などが多いですね。
まずは腹ごしらえ!ご厚意で自転車を止めさせて頂き、お魚の定食屋さんへ。
お好きなお魚+小鉢+ご飯おかわり自由!これで1000円はなかなか!
おいしく頂きました!
さて、お目当てのたいやき!
「うーん、暑いよね!たい焼きって気分だっけ?」 という囁きが聞こえてきて…1匹購入。パリパリのうす皮、あんこぎっしりでおいしゅうございました!
六本木ヒルズを見上げて帰路につきます。いつかはヒルズ族!
帰りも寄り道。先程の日枝神社。
こんな高層ビルの間にあります。
そして、赤坂見附の、赤坂プリンスホテル跡。だいぶ解体が進んでいて、しんみり。
ホテルの前の道は、木陰が涼しく気持ち良かったです~
さて、これから残暑ですので、水分補給!しっかりしないといけませんね。こうなる前に…お気を付け下さい!

本日のいそべー’s、赤いシェファードアイアンFと、ホーンバイクが決まってますね!
いそべーが使用したバイクは、
ライトウェイ シェファードアイアンF + BASIL MARA

まず、カラーが良い感じにできました!絶妙なレッド。その上にクリアコートを2回吹くことで塗装は格段に長持ちします。

昨年からの変更点は変速レバーが、サムシフターと呼ばれるタイプに。
押すか、引くか、単純明快な操作方法は初めてスポーツバイクに乗る方でもすんなり馴染めます。何よりそのクラシカルな見た目が車体のデザインを引き立てます。

シートの下にはケイ氏デザインのNEWデザインのデカール!
おなじみ猫にゃん、と自転車の楽しいイメージ♪ キャリア、バッグ、フェンダーも取り付け出来ますよ~

暑くても、休憩、暑さ対策をしっかり行えば、自転車に乗りに行けますよ!水分補給を忘れずに!


≪ 2013年 第7回


関連ページ

[自転車] シェファード アイアン F

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2013_自転車散歩へ戻る