商品情報

2013自転車散歩 第9回目

9月になって、朝晩は肌寒いくらい。だんだんとすごしやすくなってきましたね。本日は、食欲の秋、をテーマに秋といえば秋刀魚、秋刀魚といえば、目黒ということで、目黒に秋刀魚を食べに行ってきました!

【いそべー】 【ゆみた】
 

より大きな地図で 2013自転車散歩 第9回‎ を表示

今回はいそべー、ゆみたのふたりで目黒に向かいます。
「秋刀魚、食うぞー!」 先週末にマウンテンバイクのマラソンレース、゛SDA王滝゛に出場したふたりは、それ以来、失ったカロリーを補うべく食欲旺盛。とまりません!
 
いつもランチでお世話になっているお店を横目に、明治通りまで出ます。
いそべーの シェファードアイアンF の後ろには リアキャリア + BASIL MARA 3XL を付けました。涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い日中。かばんを背負わない快適さは季節を問いませんね。
よい天気♪ ターコイズブルーもきれいに映えます。
目指す目黒は渋谷方面、明治通りをまっすぐです。
新宿が見えてきましたよ~。気持ちい~。 …ん?「…ことん…ことん…ことん…」 うしろのタイヤが不吉なリズムを刻んでいます。
 
やってしまいました。久しぶりのパンクです。街中でパンクなんて何年ぶりでしょうか?悔しい!…しまった、パンク修理道具一式を忘れた~(;一_一)
でも大丈夫、新宿には自転車屋さんがたくさんあります☆近くのエルブレス新宿店さんにお邪魔しました。助けてくださ~い。
いつもお世話になっています。チューブを購入し、交換作業をおねがいしました!親切にご対応いただきありがとうございます。
ちなみにパンクの原因はこいつでした。スクリュー付きの強力そうなクギ!なかなか落ちてないですよね、こんなの。 皆さんも路面には十分お気を付け下さいね。
エルブレス新宿店さんでは、弊社商品も沢山お取扱頂いています。是非新宿に行った際はお立ち寄りください♪
でも、近くに自転車屋さんがないときは不安ですよね… そんな突然のパンクの時に持っていたいのがこのセット。SERFAS コンボキット\3,990- 
\5900円相当のアイテムがセットになって、しかも便利なパンク修理マニュアル付き!教えてもらったけど、覚えてられない、そんな方でも安心ですよ。
自転車には空気を充填!こちらもエネルギー充填!
ふたたび出発~
原宿の竹下通り出口。明治通りにあるんですよ。
渋谷でわんこちゃんとこんにちは。
JR恵比寿駅をとおりすぎて…
目黒区に入りました~!
目黒駅の様子はこちら。
ニュースでもやってましたが、目黒のさんままつりは有名ですよね。
まつりは来年こよう!一行は定食屋へ。お腹すいたー!!
さんまダブル定食!ごはんはもちろん大盛りです☆ 個人的には、ご飯がすすむ組み合わせNo1がさんまです。
ごちそうさまでした!おいしゅうございました~~
おなかいっぱい、帰り道はゆっくり走って帰りました。
 
  それではっ今回のBIKEをご紹介!
ゆみた’s BIKE ゛シェファードアイアンD゛ + ゛BASIL メモリーズキャリア゛ 新しくなったシェファードアイアンDはフルクロモリフレームになりました。シマノ SORA のコンポーネントを採用していることも相まって、そのゆるーい見かけにによらず、しっかり走ります!BASILの後ろカゴとのカラーもマッチ!
いそべー’s BIKE ゛シェファードアイアンF゛ + ゛BASIL MARA 3XL゛ こちらは前傾姿勢になり過ぎないフラットハンドル仕様。きれいなアイイロブルー♪MARAの3XLはどんなものでもすっぽり!
涼しくなって、ちょっと遠くまでの散歩も良い季節になってきました。次回はもう少し距離を伸ばしてみようかな。


≪ 2013年 第8回

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2013_自転車散歩へ戻る