商品情報

2013自転車散歩 第10回目 ~その2~

続き~♪

車通りの多い割に、あまり広くない道でしたので、しっかり一列に並んで行きます。
しばらく行くと、玉川上水沿いの走りやすい道!晴れていたらすごく気持ち良さそう~。
 
夏でも涼しそうですね。
そして舗装路ではなくなりましたが、気にせず行きます!
気分はシクロクロス!土の上を走るのは気持ちイイね!
シェファードアイアンDはロードバイクですが、タイヤは26Cと太目を採用しているのでこれくらいはイケる!
玉川上水の施設、何でしょう?浄水場?でも魚泳いでる~。
 
ちょっと道間違えたみたい!
駅の向こう側に行きたかったので、線路をくぐります。
トンネルって、でるんやで・・・。
トンネルを抜けて走る!
走る!
走る!!
もうすぐ~。
サイクリングロードにつきました!
橋を渡って・・・このあと行ったり来たり、彷徨いながら。
やっと着いた~~湖!!
曇ってるのが残念ですが、開けた景色が気持ち良い~。
家族写真風。
さて、本日使ったアイテムたちを紹介します。
2014年モデル シェファードアイアンD 510サイズ/パーフェクトブルーパール。
フルクロモリフレームにSHIMANOのSORAコンポーネントを搭載したロードバイク。クラシカルなデザインで、普段着でのライドにぴったり。もちろんこのままレース、イベントなどに使用もOK!あとあとパーツを変更して、アップグレードもOKですよ。
2014年モデル シェファードアイアンD 540サイズ/ターコイズパール。
こちらは色違い。さわやかなターコイズです。ハンドルの中央に補助ブレーキも標準装備。ロードバイク初心者にも安心です。
2014モデル グレイシアF 430サイズ/チェリーピンクパール。
同じ名前の去年までのモデルとどこか違う・・・。そう、ホイールサイズが一回り大きくなりました!これによって、巡航性能がUPしてます。ホイールの大きなロードバイクにもついていくことが出来ました♪ビビッドなピンクがたかやんのネイビーの装いのアクセントになってますね~。
2014モデル F65X 500 サイズ。
オフロードを走るシクロクロスバイクのディスクブレーキ仕様。足元はクランクブラザーズのキャンディ2。
KCNC スマートマウント \3,000(税別) 「ハンドルにライト付ける場所が無い!」「ハンドルにライトをつけると、ワイヤーが邪魔でちゃんと照らせない!」そんな方へ朗報です。細くても太くても、ほとんどのハンドルに取り付けOK!(ママチャリのハンドルには不可なことが多いです)カラフルなパーツをつけると、自転車に乗るのが楽しみになりますよ。
2個付けしてみました。迫力満点です!笑
*重みでずれる可能性がございますので、実際は2個付けには対応しておりませんm(_ _)m
KCNC ライトアダプター \800(税別) + OWLEYE ハイラックス30 \4,500(税別) ライトアダプターはお財布にも優しい便利アイテム!ハイラックス30はUSB充電のライトです。150ルーメンの3000カンデラ。ライト内部のミラーに工夫が有り、照射部分の明るさはピカイチです。電池を交換する必要が無いので出費も抑えられます。この組み合わせはお勧めですよ~
涼しくなって、ちょっと遠くまでの散歩も良い季節になってきました。
次回はもう少し距離を伸ばしてみようかな。



≪ 2013年 第9回

関連ページ

[自転車] シェファード アイアン D
[自転車] シェファードスポーツ
[自転車] グレイシア F
[自転車] F65X

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2013_自転車散歩へ戻る