商品情報

ドイツ【ユーロバイク】その1

世界最大の自転車ショーのユーロバイクに“とみぃ”が初参戦してきました!!
(ドイツ)

場所はフリードリッヒシャーフェン。例年ここで開催されているとのことです。
どこそれ?と思う方がほとんどだと思います。
簡単に言うとドイツの南端です。
スイスとの国境付近にある町がフリードリッヒシャーフェンです。

飛行船開発の地として知られているようです。
確かに街で飛行船を見る機会がありました。お金を払えば乗れるみたいです。

今回の出張、一日目はアウトドアデモ。デモの場所はメイン会場から30分程離れた場所にあります。
そこでは様々な完成車&PAブランドが新商品や試乗車を展示しています。
2日目以降はベンダーとのミーティングという流れです。
ユーロバイクは最終日のみ一般公開されています。

それでは旅を振り返ってみたいと思います。

出発

長いフライトを終え、チューリッヒに到着です。ここからは鉄道でドイツを目指します。皆チューリッヒではなく、ズーリックと発音している方が多かったように感じます。後々調べると言語によって発音が色々あるみたいです。ヨーロッパの言語は難しいですね、文字を見るだけでは、読めません。

空港に着いたのですが、毎回顔合わせをしているメンバーのため海外に来ている気がしません。

チューリッヒ空港から、鉄道でドイツを目指します。目的地フリードリッヒシャーフェンはちょっとした田舎と聞いております。電車から良い景色を見ることが出来そうです。

時差ボケを感じる人、時差ボケなしの人、前日に参加したレースの疲れを隠し切れない人。様々です。

眠いけど、やはり景色がいいです。テレビで見たことがあるようなヨーロッパです。

目的地に到着しました!!

まるで私の気持ちを代弁してくれているようです。気持ちが弾みます。

しかし…
大きな油断をしていました…まだ到着していませんでした。

ここから船に乗ってフリードリッヒシャーフェンへ向かいます。

電車と同じように、船にも自転車が次々乗り込みます。羨ましい限りです。

生活に自転車が染み込んでいます。

自分たちがどこにいるか。。。。ガーミンで確認です。

あとからどこにいたか見れるのは良い思い出ですね!

40分ほど船に揺られ、ようやくホテルに着きました。めちゃくちゃ広いベランダ付、日本とは逆で混雑時は通常価格よりも跳ね上がるという、日本では泊まったこと無い値段・・・

純白のベッド。眠気を誘います。

ここはトイレです。なんとなく「D」と「M」が男を連想させますが、これは女性用。これは絵があるんでいいですが、無いと割と間違えます。ダメな女にエッチな男と覚えるそうですよ。

外食のため、外に出てみます。小さな町ですが、洋服屋、レストランなどが整っています。

夕刻の景色。

夕食です。ドイツはポテト料理のイメージが強い国です。
気持ちが高ぶりました!

フライドポテトを各自1つずつ食べることに決定!カロリーなんて言葉大嫌いだ!

興味深いものを見かけました。レンタルバイクでしょうか。場所を取らない置き方ですね。
このまま移動も出来るようにもなっています。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。