生きるレジェントとも呼ばれ、1987年からGTライダーとして活躍しているHans Reyがこの度、独占インタビューを受けました…続きはタイトルをクリック!">

商品情報

 
 
Hans Rey 独占インタビュー!
 
 生きるレジェントとも呼ばれ、1987年からGTライダーとして活躍しているHans Reyがこの度、独占インタビューを受けました。 他では見られないHans Reyの生の声をお届けします!
 

GTは世界的に有名なブランドになりましたが、あなたにとってGTとは?
 家族のような存在です。GTとはこれまでの27年間でたくさんの経験をともにしてきました。
 私にとって、これまでの数々の大会で勝つためにはなくてはならない存在です。
 

2014年モデルのSensorとForce 27.5に乗ってみていかがでしたか?
 
     
 Sensorは、メインバイクとして使用しています。 リアサスペンションが130mmで、私は150mmを好むのですが実際に乗ってみるとSensorは、究極のトレイルバイクであると感じました。 これまでに乗ったバイクの中でも最も汎用性が高く、クロスカントリーバイクのような軽さを実現しています。 Sensorでエンデューロレースに出場することも可能ですよ。 もちろんForce 27.5も素晴らしいバイクです。 私はこれまで29erに6年間乗り続けてきたのですが、27.5インチに乗り換えることにしました。 ホイールの働きが良いのはもちろんのこと、新しく開発されたAOSがそうさせたのです。 AOSは、i-driveを開発したPeter Denkが手掛けており彼は経験豊富で有能ですね。
Hans Reyを納得させたAOSとは?詳しくはこちら!
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/gt_tech_aos.html
 

スパースターだった頃を振り返ると?
 
     
 振り返ると、とても早く感じますね。 私は1987年にアメリカに来たのですが、実は19歳の時にヨーロッパで一度引退しているんです。 当時は、大学に戻る準備をしていました。しかし、USA国立オフロード自転車協会のトップであるKevin Nortonが声をかけてきたのです。
 彼は私に、アメリカに来ないかと誘いました。そして、アメリカのトレイルバイクシーンをみてみろと言ったのです。 その時Kevin Nortonは私を導いてくれ、彼のおかげでGT Bicyclesとの出会いも実現しました。 そこからすべてが変わりました。大学には戻れなくなりましたけどね(笑)
 

25年以上もGTと共にいられる秘訣は?
 
 これまで他からの誘いもありました。 しかし、私が選ぶキーポイントは、その自転車に乗って幸せな気持ちになれるかということです。 私の仕事はトレイルバイクに乗り、大会に出場することです。この仕事が私を成長させ、レベルアップへとつなげてくれました。 もう一つのキーポイントはビジネスとして理解し、スポンサーと共に彼らのゴールに向かっていけるのかという点です。 私にとってビジネスの洞察力を持つことは非常に重要なことです。 ともに考え、働くことによりまた新たに幸せになる人たち作り出すのです。
 

これからMTBを始める方にアドバイスはありますか?
 
 心配はないですよ!楽しんでください! まず基本はゆっくりと走ることから始めましょう。そこから上達していきます。 自転車に乗るうえ重要なのはで快適性とあなたが自転車に乗って何をしたいのか考えることです。 もし、あなたがそれらを想像できないのならば実現することは難しいでしょう。
 

これまでのキャリアの長さの秘訣を教えて下さい!
   
 

 常に正直であり、プロフェッショナルでいることです。もし、あなたがキャリアを維持したいのならばビジネスとしてスポンサーと共に働き続けることが重要です。また、その仕事がどのくらい効果的なのか予想する力を身につけることも必要でしょう。

 これまで私はそれらを一生懸命にやる必要がありました。なぜならば、レースで勝つという明白な答えとは異なるからです。

  Hans Reyの素顔に迫ったインタビューは、いかがだったでしょうか。 ライダーとしてだけでなく、ビジネスとしてGT Bicyclesと共に歩んでいる彼を知ることが出来ました。
 GT BicyclesとHans Reyの情熱が詰まったバイクはお勧めです!
 
     

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2014年度]へ戻る