商品情報

スポーツバイクに乗る時は、ピチピチ服を着なければいけない?

スポーツバイクに乗る時は、ピチピチ服を着なければいけない?
スポーツバイク = ピチピチした服 というイメージを持っている人は多くいるかと思います。「スポーツバイクに乗るには、ピチピチ服を着なければならない?あのピチピチ服はちょっと、、、。」とお悩みのあなた!ピチピチ服は着る必要はないのです。
ピチピチ服を着ているのは、動きやすい、通気性が良いなどの理由から着ているだけなのです。スポーツバイクに乗るときには、自分の好きな格好で乗って構いません。ただし、NG格好があります。

1、ロングスカート、丈の長い服、裾広がりのパンツ
これらは、乗車時に、車輪やペダルに絡まってしまい事故を起こす可能性があります。

2、ヒールあるサンダル、かかとのないサンダル
ペダルが回しにくい上に、滑ったり脱げたりして事故を引き起こす可能性があります。

安全な格好となると、ピチピチ服、となるのでしょうね。基本、自分の好きな格好で乗っていいのですが、上記の2つのNGだけは気をつけましょう。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

自転車クイズへ戻る