商品情報

自転車クイズ

ホントだと思う。
あたしもホントだと思う!
聞いたことあるもん!
あるある!
正解 : ウソ
競輪選手のように特別な訓練を受けた人は、確かに太くなるけど、普通に乗っている分には美脚になるんです! そしてきれいになるのは、脚だけじゃないんですよ。自転車は、全身運動しているのです。通勤しながらダイエットなんてことも可能になっちゃうんです。

【関連】自転車に乗ると脚が太くなるというアノ噂はウソなんです!
えっ。あたし、ホントだと思ってたから、自転車に乗るとき脚に負担がかからないようにサドル高くして乗ってた。美脚になれるんだぁ。
簡単、簡単。
タイヤの大きさのことでしょ!
正解 :フレームサイズ
正確には、シートチューブの長さによって、サイズが決まるんです。シートチューブの長さをとって、500(mm)とか、520(mm)とか言います。メーカーによってはS、M、Lという表現をしている場合もあります。

【関連】スポーツバイクの「サイズ」について
へぇ~~。私もタイヤの大きさかと思ってた。
さすが、値段が高いだけあって、細かいサイズ展開になってるんだぁ。へぇ~。
これは簡単! せーの、
しゃど~~(車道)!
正解 : 車道
簡単すぎたかな?自転車は軽車両に分類されるので、車道を走るべきなのです。ただ、日本は、自転車で走るには、まだまだ環境が整っておらず、歩道を走っている人を多く見かけますよね。

【関連】自転車が走るべき道は、車道?歩道?
そうそう、車道を走らなきゃいけない、とわかっていても、怖くて歩道を走っちゃうんだよね、、、。
ピチピチした専用の服。
そうそう、パツパツしたやつね。
正解 : 自分の好きな格好で構いません
パツパツした専用の服を着る必要はないです。ただ、ズボンの裾が広がっているものや、車輪に絡まりそうな長い服、サンダルでの走行は危険!

【関連】スポーツバイクに乗る時は、ピチピチ服を着なければいけない?
スパッツじゃなくて、自分の好きな格好で乗っていいんだ。それなら気軽に乗れそう。
ヒラヒラしてる服とサンダルは危険。覚えとこ。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

女子散歩へ戻る