商品情報

自転車に乗ると脚が太くなるというアノ噂はウソなんです!

自転車に乗ると脚が太くなるというアノ噂はウソなんです!
自転車に乗っていると、脚が、特に太ももが太くなるなんて噂、聞いたことありませんか?確かに、自転車は脚を使う乗り物だから負担がかかり太くなりそうですよね。でも、そんなの真っ赤なウソ!
競輪選手、自転車のプロ選手は、勝つために脚力をつける特別な訓練を受けているので、確かにたくましい脚になります。でも、普通に通勤・通学、買い物、散歩等で乗っている分には太くなりません。むしろ美脚になるんです!
そしてきれいになるのは、脚だけじゃないんですよ。自転車は、全身運動しているのです。腕でハンドルを支えることによる、二の腕の引き締め効果。スポーツバイクは前傾ポジションになるので、それを支えるために腹筋が知らず知らずに強化。軽いギアで、負担を軽くしペダルを回転させることで太ももの引き締めに。そして、ペダルを後ろに蹴り出す際にお尻の筋肉も使い、引き締め効果抜群です。
芸能人の自転車好きの方をご覧ください。細身で全身引き締まった体をしていますよね。スポーツバイクで通勤しながら引き締まったカラダづくりができます。
カロリー燃焼だけじゃないライフスタイルバイクの美人効果は??
体を引き締める筋肉作り
ハンドルを支えて
引っ張る二の腕周り
ペダルを後ろに蹴り出す
ように回しておしり周り
前傾姿勢を支えるおなか周り
軽くペダルを回し続けて太もも周り

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

自転車クイズへ戻る