商品情報

バイク インプレッション 【2010 GTハイエンドモデル】

2010 GT フォース
 
私は08モデルの2.0を所有していますが09モデルからグラフィックが洗練されそのまま10モデルにも引き継がれた印象でカッコよく仕上がっています。さらに10モデルはフロントフォークが全車スルーアクスルになったことで剛性アップもされていますが重量増にはならず、今後のマウンテンバイクの流れを先取りしている感があります。試乗は主にフォースとセンサーの位置づけについてその違いを乗り比べましたがこの2車種は明らかにキャラクターが違います。所有しているので乗り慣れているということもありますが、やはりフォースの方が荒れた路面での安定感は抜群なので路面からのショックを吸収してくれるのでバイクコントロールに集中出来るということが大きなメリットだと感じました。3.0は09まではROCKSHOXのリアユニットが付いており動きが最悪でしたが10モデルはFOXが付いたことで本来の性能を発揮出来ています。フロントフォークはSRサンツアーの15mmスルーアクスルモデルが採用されていますがプッシュロック方式で簡単にホイールの着脱が出来て非常に便利です。
第二弾 フォースインプレはコチラ≫ 
 

関連ページ

[自転車] フォース1.0
[自転車] フォース2.0
[自転車] フォース3.0

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ライトウェイ-2010GTハイエンドへ戻る