商品情報

バイク インプレッション 【2010 GTハイエンドモデル】

2010 GT フォース 2.0
フォース2.0_9209335
 
私が所有している2008年モデルFORCE2.0とは基本的にフレームは同じです。FORCE2.0は2年ほど乗っていますが
普段は近くの里山ライド、高峰山ダウンヒル、富士見パノラマダウンヒルと大活躍し、レースでは5月の雨のSDA王滝42㎞を
無事完走、毎年恒例の野沢ダウンヒルマラソンも100位以内、と1台で何でもこなせる素晴らしいバイクです。
 
それまではIdrive4に乗っていましたが、ほんの少しの重量増でこれだけのストロークアップはほとんど犠牲にしたものは
無いと言えます。これを実現出来るのはペダリングロスの少ないアイドライブ+吸収力が高いハイピポッドのおかげです。
パーツもこの価格帯ではありえないワンランク上のものが装備されているのでコストパフォーマンスも非常に高いです。
1台でダウンヒルとクロスカントリーを楽しみたい、わがままな方にはFORCEしかないと思いでしょう。
 
6インチトラベル+アイドライブということで、衝撃吸収に余裕があり+コギが軽い!
シマノSLXコンポが想像していたよりも優れており、これでも十分に遊べると思いました。けっこう長く付き合えるBikeだと思います。
価格と内容を見るとパフォーマンスが高く、カラーもホワイト重視でまとまっており、お買い得感が際立っていると思います
 
Mサイズではありますが、ハンドル幅が狭く、他のバイクより扱いやすかったです。
SENSORにも乗りましたが、今回のコースでは路面のガタガタがダイレクトに伝わってきすぎてグリップを握る手が痛くなってしまい、Force 2.0はフロントフォークのトラベル量も長く、丁度良かったです。
 
 ≪第一弾 フォースインプレはコチラ
 

関連ページ

[自転車] フォース2.0

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ライトウェイ-2010GTハイエンドへ戻る