商品情報

商品概要

ZW4

ZW4

【女性ライダーのために設計されたレディースモデル】  ZWシリーズは女性ライダーからの膨大なフィードバックとエンジニアの情熱が生み出した、乗り手と作り手の視点が見事に融合した専用モデルです。ただ小さなサイズを設定したり、サドルやハンドルの一部を交換するだけのカスタマイズではありません。FELTは全てゼロから女性のために設計を見直しました。  ZWシリーズはZシリーズと特性が似ています。どちらもロングホイールベースで安定したライディングを目指しており、楽な前傾姿勢がとりやすいヘッドチューブと振動吸収性の高いフレームで長距離を走行しても疲れにくい設計です。この基本設計に加え、ZWシリーズは女性の体の形状、骨格、筋力などを徹底的に研究しました。男性と比べて全くと言って良いほど異なる身体的特徴を持つ女性ライダーは、ただサイズを小さくしただけでは本来のパフォーマンスが発揮できないのです。そのためにFELTはカーボン素材のブレンドからフレームサイズまで専用設計としました。例えばZシリーズに比べてZWは全てのモデルで細く、薄く、接着部分の少ないデザインになっています、これは軽量化に貢献するだけでなく、パワーの少ない女性に対して過剰な剛性を排除しているのです。  ZWシリーズはオリンピック金メダリストやタイムトライアル世界チャンピオンをメンバーに持つ、世界トップクラスの女性チームであるexergy TWENTY12 との共同開発において、速く走るという視点を常に持っています。世界各地でZWシリーズに乗った選手がその走りの軽さと乗りやすさに対して勝利という結果を残していることがその性能を証明しています。

*価格・仕様は予告なく変更されることがあります。フレームカラーは実物と異なる場合があります。

カラーバリエーション

商品名 ZW4
商品コード 9433442
価格 ¥238,000
(税込¥261,800)
カラー グロスポピー(カーボンホワイト)
サイズ S(450)
M(470)
ジオメトリ(PDF)

特徴

  テクノロジーアイコン説明はこちら
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。
自転車のパーツに関する情報満載のライトウェイ公式ブログはこちら

FELT [2013年度]|ロードバイク|クロスバイクへ戻る