商品情報

2013自転車散歩 第12回目  ~その1~

うー・・・寒い!家から出たくな~い! なんて思いがちなこの時期。
思い切って家から飛び出して、自転車に乗って走ってみると、
意外と温まってくるものです。冷たい空気の中を自転車に乗るのも良いものですよ。
今回は冬晴れの川沿いを走ってきました!


【アッキーラ】 【TKO】 【ゆみた】
 

大きな地図で見る
 

さて、今回は東京都板橋区某所発、荒川を走りに行ってきました!
走るといってもへっぽこライダーの私たちはジャージ着てロード、ではなく、動きやすい普段着で、ツーリングバイク。のんびり景色を見ながら行ってきましたー!
ツーリングバイクにはリアキャリアをつけて。キャリアにはバッグを装着!
 
上まで登ると、荒川です。
いやー、広いです!ここにはたまに来るのですが、冬場は空気が澄んでて景色が良いです!埼玉方面にうっすら山並みも見えます。
今回の相棒たちは、RITEWAY(ライトウェイ)の"ソノマ"です。 どれがソノマかっていいますと、全部ソノマです。詳しくは後ほどご紹介!
下流へ出発!
河川敷にはいろんな人たちがいるので、そんなヒトを見るのも河川敷の楽しいトコロです。
 
自転車に乗るヒト。
ジョギングするヒト。
野球をするヒト。
水上スキー(?)をするヒト。寒くないのかなぁ。
写真を撮るヒト。(アッキーラ)
ヒトを警戒しないハト。
いやーしかし今日は寒いです。水たまりの水、凍ってるんじゃない??
やっぱり!わたくし今年の初氷です!いただきましたー。冷たい!!
そんなぶらり途中下車をしながら、そろそろお昼どき。お腹がすいてまいりました。
河川敷をちょっと外れて、埼玉入県。買出しです!
なぜか雪平鍋購入!コンビニでどんぶりのお弁当×3つ、2リットルの水、インスタントコーヒー(紙コップツキ)も買いました~♪
ガサゴソ…
シャキン。
しっかり入りましたね~。こんな時の為に、BASIL(バジル)のパニアバッグは便利!ホント。
再び荒川に戻って、ここで休憩!なんと無料のBBQ場があるのです!赤羽付近の水門近くです。
とはいっても、身軽な私たちはガスバーナーで、ゆるい感じです。
そうです。コッフェルを忘れましたので、お鍋を買ったんですよ~
ちょうど家用のが欲しかったので丁度良かったです(笑)
どんぶりと、
TKOがコーヒーを作ってくれて。
天気も良くて、おいしく頂きました~!

   
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2013_自転車散歩へ戻る