商品情報

王滝完走!アイテム 【パーツ&アクセサリー 2 】

【 パーツ&アクセサリー 2 】
 レース中のトラブルに備えた必要最低限の装備を
 1度スタートしたら、すべてのトラブルを自分ひとりで対処しなければならないのも王滝の厳しいところ。そのため、レース中に起こりうる様々なトラブルを想定して、万全な用意を整えておきたいものです。ただし、過剰な装備は重量増につながるので、あくまでも最低限に。
ドリンク
 レース中の水分補給のために、ドリンクの用意も必須です。コース途中には、天然の給水所もありますが、エネルギーや汗で失われたミネラルを補うという意味でも、やはりスポーツドリンクが最適。予備用に粉末タイプを用意しておけば、レース中の補給も可能です。
 
 
 
JUCOLA  クエン酸・パワー
乳酸をエネルギーに変える!!
チェーンカッター&工具
 確率としてはそれほど高くありませんが、万一のチェーントラブルに備えて、チェーンカッターや交換用のアンプルピン、繋ぎかえるための予備のコマなども用意すべきです。また、何かしらの作業が必要になった時に備えて、最低限の工具も持参しておきたいものです。
 

BBB
マキシフォールド L
Crank brothers
マルチ17(ゴールド)
スペアチューブ&パンク修理キット
 起こりやすいトラブルのひとつ、パンクに備えて、スペアチューブは2セット。さらにパンクした場合を想定してパンク修理キットも用意。パンク修理キットは糊を使うタイプでなく、素早く作業できるシールタイプがおススメ。スペアチューブは、事前に穴が開いてないかチェック。
 
  BBB
チューブ

種類が豊富!
BBB
イージーリフト

タイヤレバーも必須!
ハイドレーション&ボトル
 水分補給の方法としては、ハイドレーションやボトルがありますが、ハイドレーションはバックパックを背負う必要があるため、体への負担が増える。ボトルは、泥などで汚れて、飲みにくいなど、それぞれ一長一短がありますから、好みに合わせて使い分けるといいでしょう。
 
  CAMELBAK
チャージ10 LR

腰への負担を軽減!
CAMELBAK
ポディウム チルボトル
補給食
 長丁場のレースとなるだけに、レース途中のエネルギー補給も欠かせません。固形物よりも、口に入れてからより短時間でエネルギーに変換されるゼリータイプのサプリメントが有効です。レース中はゆっくり食べている時間はありませんから、それほど多くは要りません。
 
空気入れ&CO2インフレーター
 パンク修理のときに必要な空気入れは、素早くエアの充填が可能なCO2インフレーターがおススメです。いざというときに、ボンベのねじ山がつぶれて困らないように、ネジ部にはあらかじめガムテープを巻いておくといいでしょう。予備として、通常のポンプもあると安心です。
 
  BBB
トラベラー

素早く確実に空気を入れる!
BBB
ホースロード

軽量で入れやすい!
 

王滝完走!【 バイク編

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

王滝2013へ戻る