商品情報

高校生散歩

 
2012年7月、筑波大学附属坂戸高等学校1年生 3名がRPJに職場体験にやってきました。
スポーツバイク散歩をし、その様子をWEBにアップしてもらいました。
 
  事前講習。
めざせ、東京ドーム!!!
 
 
 
 
 
 
初めての自転車点検。
意外と簡単!そして、軽い。
 
 
 
 
 

 

K:護国寺に到着!!目的地ではないが、小さな達成感を感じた。

龍太:最初の休憩。都会の風も意外と気持ちいい!まだまだ行けそう。

MSY:中盤でーす。ママチャリとは違い、普通の道、坂道なども楽々。

 
 
 
 
 
 
目的地の東京ドームに到着!!初めて見る東京ドームの大きさに感激。
 
 
 
 
 

 
東京ドームシティーで遊びたいな~
 
 
 
 
 
 
ジブリの顔なしではなく、顔岩!似てる!と思いませんか?
 
 
 
笑ってお別れ、さようなら,,,
 
職業体験をしてみての高校生の感想
龍太   今日この職業体験をしてみて、まず自転車散歩では今まで知らなかった自転車の素晴らしさを改めて知ることが出来ました。また、その後のパソコン作業では、知識や技術はもちろん、人に見やすいようにするためにはどうすればいいのか、どうするといいのかを知ることが出来ました。この体験は本当に良い体験をしたな~と思いました。またパソコンの作業をしながら社内を見ていると一人一人が頑張っていて改善点を言い合いながらもっと良い物をお客さんに届けよう。という気持ちがとても伝わってきました。ぼくも将来こんな会社にしていきたいなぁ~と大変強く思いました。こんなにいい体験をさせていただいて、本当にありがたいと思いました。
 
K   クロスバイクで東京都内を走り、その記録をRPJのホームページに記載することができて、いい体験をすることができました。
クロスバイクで都内を走った記録を、ホームページに記載する作業の仕方、走行前の点検などを学ぶことができて本当に良かったです。自転車散歩では、今まで感じることのなかった自転車の快感を感じる事ができました。そして、パソコン作業では学んだことのない知識や技術を得て、一人一人が作った作品を一つにまとめる作業を行いました。このような作業は社会人になったら常識のように行う作業だと思います。このような体験させて下さったRPJの方々には本当に感謝でいっぱいです。
 
msy   今日の事々を通じて、自転車のことや、ホームページを作るまでどう行動するか、どう考えていくかを学び良い体験でした。本物の職業に触れて、この後の将来の事を決めていく考え方がわかったと思います。
ママチャリではない、マウンテンバイクなどの自転車は、セッティングが大変ですが、面白いとおもいます。
自転車散歩の目的地の東京ドームに行ったときに、ジブリの顔なしもどきを発見しました。3~5体いてビックリしました。他の人にも、自転車を使い、いろいろな体験やいろいろな発見をしてもらいたいです!!
 
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

自転車散歩へ戻る