商品情報

自転車散歩 2010年9月 信濃町~後楽園


場所 : 信濃町~後楽園 (東京シティサイクリング→ラクーア)

メンバー :  ジュンジュン、アズ、福さん

使用自転車 :  FELT F75GT アグレッサー3.0RITEWAY パスチャー


今日は気持ち良いほどに晴れています!まだまだ夏の暑さ…。
汗をいっぱいかきながら、楽しい散歩に繰り出しました。
 
今回の自転車散歩のコースはこちら!
 
天気の良いある日、都内では『東京シティサイクリング』が開催されていました。

ここはそのゴール地点。
各ブランドの試乗車貸し出しや、イベントブースでの催し物などが行われます。
朝早い今の時間はまだせっせと準備中。
 
私たちライトウェイもゴール地点にブースを構え、試乗車をいっぱい出します。
せっせと設営しているユウ。朝早くからお疲れさまでーす!
 
そんなユウを残し、私たちは自転車散歩に出発!
 
 
よく見ると、ビルのヘリポートにヘリがとまってる!!
実際にヘリがビルの谷間にいると違和感を覚えました。
 
のんびり自転車を走らせていると、ハッピを着た人が…。
お祭りですね。まだ準備中という感じでしたがお神輿もあって賑わっていました。
その後もフラッと横道に入ります。
これが自転車散歩の良いところですね。
 
 
 
ここは地蔵通り商店街。
お地蔵さんがこの商店街の入り口です。
 
どのお店さんにもお地蔵さんの絵と「横丁物語」の文字の看板がついています。
どんな物語があるのかな。
どことなく昭和で懐かしさ漂う雰囲気でした。
 
のはずが、あれ?…この表情。
そうです。 目的地目前にしてまさかの迷子。
でもなんとか地図のおかげでたどり着けそうです。
   
ほら、見えてきた!!
今日はランチも兼ねて東京ドームシティで遊びます。
たまにはぱぁっと楽しもう。
ちょっと自転車を預けて行ってきます。
 
東京ドームでは某超有名アイドルグループのコンサートがあるようで朝からドームの周りをぐるぐると大行列。
暑いので大変そうですが、ハートがもっと熱いので大丈夫そうです。。
ここは今年の夏に新しくできた「スプラッシュガーデン」というスペースです。

今日みたいな暑さの日にはもってこい!
その理由の1つはこれです。
水が足元から噴水のように出て、キレイです。
   
水だけではなく、ミストも出ます。
あまりに子供達が楽しそうなので、負けじと飛び込む・・・。
気持ちよさそー!!
 

 

でもこれ、出過ぎです。
もはや気持ち良いというかシャワー並み…
最後には水もミストも一緒に出てきて、もうわけがわかりません。
結果、こうなります。
ジュンジュン…。

完全玉砕に終わりましたが、テンションは上がります。
 
 
水遊びを終えて今度は地下に移動。

降りるとすぐにヒーローが子供たちと戯れています。
近くには衣装を着て写真撮影できるスペースが。

ジュンジュンなにやら怪しい動きに…。
ま、まさか…。
って…聞いて確認するほど着たかったのでしょうか。
 
ヒーローの他にも有名な怪盗集団がいました。
ここの階段は登るときとてもキレイなんです。
登りたくなりつつ、隣のエスカレーターで・・・。外に出ました。
おッ!先程出会ったヒーローが!!
…ん?なんかレッドの様子がおかしい。
まぁいっか…
 

今回楽しみにしていたのがこれです。
今、期間限定で設置されている、その名も「恋活神社」!!!
我先にと歩み寄るジュンジュン。
 
まずはみんな順番に恋みくじを引きました。
 
なんと、数ある中からジュンジュンと福さんは同じ6番の中吉おみくじを!
もちろんまったく同じことが書いてありましたとさ。
アズは48番大吉!!  うーん、満足です。
 
おみくじを結んで祈るジュンジュンの真剣なこと。
他の2人も負けじと祈ります。
ちなみに福さんによると大吉みくじは持ち帰っていいらしいです。
 
 
中は冷房が聞いていて快適なんです。
しかも好きな音楽を選んで聴くことが出来る。
今の観覧車はすごい。
 
観覧車の中からはよい景色とジェットコースターがよく見えます。
 
ジェットコースター大好きな福さんは「面白そう!」と大興奮。
苦手なアズは「みてるだけで気持ち悪くなってきた…」
 
 
 
後楽園を後にして、次は東京ドームを回ってみました。
ここはやはり野球っぽいポーズを要求。
 
歩いてるとまたも有名人に遭遇!
ジュンジュン、そんなに楽しそうな笑顔でいいんですか?
どこのチームのファンだっけ?
 
ほら、監督もそれを察して笑顔一つ見せずに怒っていますよ。
ここはそっと失礼しましょう。
 
さて、おなかすいたー!!
ということでお昼ご飯です。

暑さの中、力を出すにはやはりお肉、そして辛いもの!
ということでスタミナをしっかりつけました。
 
激うまっ!!あっという間に完食でした!
 
縁日のようなゲームコーナーを発見。
ぬいぐるみ狙いで射的に挑戦したものの、ぬいぐるみは射的の隣のゲームの景品でした…。
まぁ楽しかったので良しとします。
 
 
寄り道をしつつ東京シティライドゴール地点に戻ります。
奥に見えるは靖国神社。
以前の散歩でもきましたね。
やっぱり休日は人がたくさん。
 
大きな道路に出ると、東京シティライド参加者の方がチラホラ。
すでにお台場を回ってゴールへ向かっています。
がんばれ~!
 

迎賓館にも寄り道しました。
日本とは思えない景色。 並木道ではモデルさんが撮影中でした。
完全に洋風ですね。京都にある迎賓館はもっと日本らしいですが、どちらも高級感があって綺麗。
泊まってみたいなー。

 
このあたりはとっても雰囲気の良い落ちつく場所でした。
 
 
さぁ、戻ってきましたよ。
周辺には老若男女問わず沢山の方が自転車を楽しんでいました。
中にはこんな可愛らしい変わった自転車も走っておりました。
 
ピーポ君もお出迎え。人気者でした。
ライトウェイブースもひっきりなしにお客さまが試乗にいらしてました。
ありがとうございます!!
 
ジュンジュンもちょっとお手伝い。
 
忙しそうにせっせと頑張るユウにそっと差し入れをして帰りました。
 
今日は暑かったけど晴天の中、思いっきり楽しんですっきりできました。
イベント会場近くの公園ではフリマをやっていたり♪
秋の休日はイベント盛りだくさんですね!
これからが楽しみです。
 
 
 

≪2010年8月の自転車散歩道はコチラ

2010年10月の自転車散歩道はコチラ≫
 

関連ページ

[自転車] アグレッサー 3.0
[自転車] F75
[自転車] パスチャー

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2010_自転車散歩へ戻る