商品情報

2012自転車散歩 第10回目 ゴトー先生の自転車教室

12月半ば。寒ーくなってきた冬の中やすみ。
春のような陽気の中、みんなで楽しく自転車に乗ろう!ということで公園に行ってきました。


【ケイ】 【たかやん】 【めー】【かなみん】 【ハルコ】 【ゆみた】


より大きな地図で 2012自転車散歩 第10回 ‎ を表示

本日は女子散歩でおなじみの1年生の女子3人と、2年生の関西弁と4年生の坊主がお送りいたします。以前ドラマの舞台にもなった、西口公園から出発!
スポーツバイク初心者で、まだまだ操作に慣れない1年生たち。

「シフトレバーは親指を押すと軽くなって、人差指を引くと重くなるよ。」
「そーなんですか~。」の図。
「ひといち、ひとにー、おやいちー…」シフトレバーを押すタイミングを伝言ゲームで後ろに伝えながら走ります。

※ひといち=人差し指を1回引くこと!
「わかったかい?」
「はーい!」
なんだかうれしいゆみたでした。
池袋駅からまっすぐ進んでいき、石神井川沿いを進みます。
グラウンドで少年野球の練習中でした。パワフルな子どもたち!
うらやましそうに見つめるハルコ。何かを思い出しているのでしょうか。
そろそろお尻の痛くなってきた一同の為にi-phoneでコンビニを探すゆみた。ホーンバイクでハンドルに取り付けて使っております。とっても便利!

※スピーカー機能で通話も出来ました!もちろん停車時にです。
…アイスを食べる若者たち。今日はアイスも食べたくなるぽかぽか陽気。自転車に乗った後の甘いものは格別なのです。
練馬春日町駅を過ぎて、あと少し。ちょっと疲れてきたかな~
着きました!写真を撮り忘れたので到着した感がないですが、ようやく到着です~
落ち葉がふかふか!
子供は落ち葉で大はしゃぎ。楽しそうです。
さて!ゴトー、ケイと合流し、ゴトー先生によるプチスクールが始まりましたよ。
ふむふむ。
なるほど。重心のかけ方についてレクチャー。
八の字にぐるぐる走りながら練習!
「楽しい~♪」
ママチャリと違う軽い走行感が楽しくて、3人は走りまわって見えないところまで走って行ってしまいました。
楽しそうに走り回る男の子。よくよくみるとGTのアグレッサー!きっと上手になりますね(笑)
この日は12月なのに春の陽気。空も真っ青で気持ちいい!若者を見守るケイさんの背中も暖かいです。
公園内では陶器のお店や、食べ物の屋台も出ておりにぎやかです。
広島焼き…おいしそう!
たこ焼きと合わせて購入。
いただきまーす!
公園の開放的な雰囲気の中、ちょっと階段をお借りして気持ち良くいただきました~
会社に戻って最後に1枚。往復20kmと公園の中でたくさん走った後のこの笑顔!今回乗っていったシェファード、パスチャー、シェファードアイアンFは自分たちで勉強用に組み立てたんですよ。詳しくは"女子散歩″をご覧ください♪
公園で待ち合わせ、そこまでの道のりはお互い自転車で。
移動手段としての自転車と、乗ること自体を楽しめる自転車。
スポーツバイクっていいな、とあらためて感じた1日でした!

≪ 2012年 第9回
2013年 第1回 ≫

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2012_自転車散歩へ戻る