商品情報

自転車散歩2011年第7回目 チャレンジ輪行!晩秋 タマサイツアー♬

さて今月も始まりました。自転車散歩のお時間です。
本日の目的地は、東京に住んでいる自転車乗りなら一度は耳にしたことがあると思います。
多摩川サイクリングロード、略して「タマサイ」に行ってきました!
なんと福さんとゆみたは行ったことがなかったのです。
自転車のお仕事をしているのにこれはまずい!
ということで行ってみましょう~。

場所 : 多摩川サイクリングロード
メンバー : ノブ、ゆみた、福さん

■今回のポイントを地図で確認!


より大きな地図で 自転車散歩 第7回『チャレンジ輪行。晩秋、タマサイツアー。』 を表示
 

  まずは、会社のある池袋を出発!
明治通り→山手通り→早稲田通りにて中野駅を目指します。
道中なにやらフェスティバルの雰囲気…

お祭り好きのお二人。
行きますよー。
さて中野駅に到着です。
ここで本日の難関、
輪行の為に自転車をばらして袋に入れます。
…閉まった!!教えてもらって完成です。
こちらは慣れた手つきでガサガサ。
完了~。輪行開始です。
 
空いている車両を選んで…

  電車内ではじゃまにならないように置きます。カタカタ30分ほどゆられて立川駅に到着。
 


  立川駅を南下して…

なんだかもうすぐな雰囲気です!

見えました。おっきいですね~。多摩川です。



海を目指して出発!?

 


とまあ、ひたすら走ってきましたのでおなかがすいてきました。
ホーンバイクに装着したiphoneにてお食事どころを検索!
 
 

こちらで腹ごしらえをしましょう。
   


奥さまのお勧めで、福さんは生姜焼き定食。
うまそうですなー。
大盛りにしてくださいました!
うれしいですね~。
   

満腹になったので再出発!ここから小田急線の登戸駅まで走って池袋まで帰ることに。
帰りも無理せず輪行!

詳しい輪行の仕方は「簡単メンテナンス」ページへ!
福さん、なんとひとりでできたんですね。やりますな。



 

■名前: ノブさん
■身長: 166cm
■使用バイク: 2012 RITEWAY シェファードアイアンF 
          .カラー:ピアノブラック  サイズ:480
■コメント:
「大きいサイズよりも一回り小さいホイール。フレームがコンパクトで乗りやすい!真鍮製のベルが、見た目、音、ともにきれい。」



 

■名前: 福さん
■身長: 156cm
■使用バイク: 2012 RITEWAY シェファード
. カラー:ウスベニ  サイズ:380
■装着P&A:CD リアキャリア
        BASIL バボーシュカボーリングバッグ
■コメント:
「380サイズで身長156cmの私でも乗れます。」



BASILのバッグはかわいい!片側に取り付けますが、ふらつきません。
荷物を背負わなくて済むので快適でした!

 

■名前: ゆみた
■身長: 171cm
■使用バイク: 2012 GT GTR TYPE CX2
. カラー:ホワイト  サイズ:M(540)
■装着P&A: BONE ホーンバイク
■コメント:
「タイヤの太いシクロクロスバイクは安心、快適!サイズはひとサイズ下が良かったかな。チェーンステー裏に、earn your wings!」



というわけで念願の?タマサイに行ってきたわけでございます。
ロードバイクに乗っている人、クロスバイク、MTB、家族連れ、ジョギングしている人。
いろいろな人がいました。川には人が集まるんですね。
景色も良くて気持ち良かったです。
     
≪2011年第6回自転車散歩道はこちら 2011年第8回自転車散歩道はこちら>>

関連ページ

[自転車] ファータイル

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

2011_自転車散歩へ戻る