パワーポジションボール

[ POWER POSITION BALL ]

商品コード 税込価格(本体価格)
016357 1,944円 (1,800円)

材質:EVA(本体)
いつでも、どこでも、気軽にストレッチできるツール。
タテでもヨコでも1個分でも使いたい場所に合せてググーッと刺激。
リラックスできます!



●長時間ハンドルを同じ姿勢で握るので、腕や肘に負担がかかる。
PPBをテーブルに置いて手首から肘までストレッチのようにコロコロさせます。
刺激したい部位を変えながら手首から肘の内側や外側へひねりながらコロコロさせると効果的です。
●背中を丸くした姿勢でいるので背中や腰に負担がかかる。
PPBを床に置いて背骨の真ん中にPPBがくるように仰向けになります。
肩甲骨の付け根から腰の付け根まで自分の体を動かしながらコロコロさせます。
特に刺激したい部分はPPBを止めて大きく深呼吸します。
●長時間ペダルを漕ぐので負担がかかる。
PPBを床に置いて太ももの付け根から膝の付け根までコロコロさせます。
ポイントはPPBを速く転がすのではなく、ゆっくり深呼吸しながら筋肉を意識して転がします。
●常にペダルと共に回転しているので足の甲側とアキレス腱に負担がかかる。
甲側は足首の部分にPPBをセットして反対の足で踏みつけるように足首から足の指までコロコロさせます。親指部分から小指までPPBの位置を変えながらコロコロさせます。
アキレス腱はPPBを床に置きふくらはぎからアキレス腱まで体重をかけながらコロコロさせます。
ふくらはぎの内側と外側をまんべんなく転がします。
●登り坂や立ち漕ぎを長時間行うとおしりの付け根に負担がかかります。
PPBを床に置いて仰向けになり腰の付け根から足の付け根まで右・左と交互にコロコロさせます。
おしりの外側に負担がある場合は横向きになり左右両方コロコロさせます。

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。