カテゴリー別アーカイブ: PEDROS

フレーム・ホイール周りはコレ1本!PEDROS グリーンフィズ

最近は春らしくポカポカで自転車シーズン真っ盛りですね~ みなさん自転車乗りましたか?これからって方も、ちょっと自転車観察してみましょう! 私の自転車は砂埃が付着して、粉拭き始めてます。マット塗装なので白けちゃってダサい。 … 続きを読む フレーム・ホイール周りはコレ1本!PEDROS グリーンフィズ

ペドロス「ディグリーザー13」と屋内でできるチェーンクリーニング

ペドロスのディグリーザー13を使ったチェーンをピカピカにする方法を紹介。   坂バカプロモーションスタッフRYOです。 チェーンの汚れってどうやってキレイにしていますか? 私はチェーンを一度バイクから外し、ディ … 続きを読む ペドロス「ディグリーザー13」と屋内でできるチェーンクリーニング

「落ちないブタはただのブタだ」ペドロスのチェーンクリーナー「チェーンピッグ」

チェーンクリーナー「チェーンピッグ」 すでに一度ブログで紹介されていますので、こちら→”チェーンの汚れは自転車の乱れ!ペドロスのチェーンクリーナー「チェーンピッグ」” をご覧ください。 今回勝手に続編!という事で、ブタさ … 続きを読む 「落ちないブタはただのブタだ」ペドロスのチェーンクリーナー「チェーンピッグ」

BBが外せないなら1度使ってみるべし。 PEDROS 「BBソケットホルダー」

ジロデイタリア寝不足病の倉庫スタッフ  SHOGOです。 近況報告⇒ 仕事で、BBを外す作業が多いんです。 特にスクエアテーパー と オクタリンクのBBなんですが このBBって専用工具を使い、中のミゾに工具を挿して外して … 続きを読む BBが外せないなら1度使ってみるべし。 PEDROS 「BBソケットホルダー」

チェーンの汚れは自転車の乱れ!ペドロスのチェーンクリーナー「チェーンピッグ」

こんにちは、SHOGOです。お盆休みに自転車を輪行袋に詰めて実家の千葉を走ってきました。信号のない田舎道と一直線の海岸線は最高に気持ちが良いですよ。 新宿や品川から片道1時間足らずのアクアラインバスを使って房総を満喫出来 … 続きを読む チェーンの汚れは自転車の乱れ!ペドロスのチェーンクリーナー「チェーンピッグ」

正しい「ペドロス」チェーンオイルの使い分け方 :sa

GO!、ChainJ、SYNLUBの上手な使い分け方を紹介 同じように見えるチェーンオイルですが、目的に合わせて使い分けることで、メンテナンスが楽になり、チェーンも長持ちします。 それぞれの特徴を簡単に紹介 GO! 一番 … 続きを読む 正しい「ペドロス」チェーンオイルの使い分け方 :sa

手を汚さずに簡単手入れ「PEDROS」の「チェーンマシンキット3.0」

いろいろ自転車に新しいパーツをこだわって付けているが、チェーンは真っ黒なんて方、多いのではないのでしょうか。 チェーンの清掃は、面倒くさい、手が汚れる・・・ わかります。面倒くさいですよね。 そんな時は!【チェーンマシン … 続きを読む 手を汚さずに簡単手入れ「PEDROS」の「チェーンマシンキット3.0」