土浦レイクサイドバイクロア出展レポートVol.1 ZITで遊ぼう&みんなのZIT展覧会

バイクロアに「ZIT」初登場!!

こんにちは!

ライトウェイプロダクツは3/27~28に土浦市の霞ヶ浦総合公園で開催された「土浦レイクサイドバイクロア」にブース出展致しました。
今回の出展では、自転車が大好きになるキッズバイク「ZIT」の試乗車をたくさん用意。
会場に遊びに来てくれた沢山のキッズ達に、しっかりと試乗して頂いて「自転車が大好きになる」ZITの良さを実感していただきました。
また、シールで簡単カスタムバイクを作るイベント「作ろう!みんなのZIT」も開催されました。

初めての自転車でも乗りやすい工夫がいっぱい!「ZIT」開発ヒストリーはこちら

自転車の練習がスムーズになる、おすすめチューニング

今回は14161820インチまで全てのサイズの試乗車をご用意。

一番手前の14インチのバイクにご注目ください。
クランクやBBまで、ドライブトレインを全て外した「キックバイクモード」の試乗車もご用意しました。
この「キックバイクモード」だと、もともと軽い重量がさらに軽くなり、初めて自転車に乗る3~4歳ぐらいのキッズでも取り回しがラクラクです!
クランクが足にぶつかったり、チェーンを触ってしまう心配もありません。
そして、ブレーキはそのままなので、スピードコントロールを覚えながら、キックバイクの練習ができます。

キックバイクから乗り換えご検討中のお子様。ブレーキが手のサイズにピッタリ!
グリップやハンドルの幅も、体格に合わせて細かく設定。乗りやすさの秘密の一つです!

もちろん、上手に乗れるようになったら外したパーツを全て取り付けて、今度はペダルを漕いで自転車に乗る練習を始められます。
外したBBに指を入れて汚さないよう、専用のBBカバーもあります。
補助輪を取り付けるよりも軽くて扱いやすい、キックバイクモード→成長したら自転車 という使い方、超おすすめです!!

 

ZITでたくさん遊ぼう!試乗スナップ

会場にはキッズ専用の楽しい試乗コースも設けられ、訪れたキッズ達はみんな乗りたくてソワソワ!
一時、試乗車に待ちが発生するほどの大人気ぶりでした。お待たせしてゴメンナサイ!!

ZITの試乗を楽しみに、わざわざ朝イチで来てくれたお子様。サイズもちょうどぴったり!

 

サドルが少し低いようだったので、身体に合わせて少し上げたら、ずいぶん乗りやすくなったようです!
まだちょっと大きいかな?!でも、あこがれの自転車、乗ってみたい!!
兄弟ショット。二人ともピッタリだね!
ちょうどキックバイクスクール開催中だったので、試乗車で一緒に参加。みんな真剣です!
コースに設けられた「ナミナミ」も…
上手に走れました!パチパチパチ!!
会場ではキッズレースも行われ、小さな選手達にも乗っていただきました。
軽いので押し歩きもラクラク!
ドキドキの試乗だけど、楽しかったかな?

みんなのZIT制作風景&展覧会

かわいらしくステッカーチューンしてみました!
ちょうど満開、桜カスタム!
カスタムZIT制作風景。好きなものをたくさん貼ろうね!
作者コメント:キラキラマンボウがポイントだよ!
すてきなカスタムバイクができました!記念撮影!!
カスタムZIT制作中。どんなシールがあるのかな?
どんどんこだわって制作中!!
見てみて!かっこいいカスタムバイクが出来たよ!

ご来場の皆様、そして、試乗してくれた小さなお客様たち、ありがとうございました!

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter