ロード サポートライダーの徳田鍛造選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

【DMT インプレッション】

徳田 鍛造 選手 商品インプレッション
 今回のインプレ商品:
product name  DMT VEGA

Q1.使用機材として、DMT VEGAを選んだ理由は何ですか?
昨年はDMTのプリズマを使用させていただき、その時が初めてのDMTシューズでした。その履き心地の良さや使用感が非常に良く、使っていて気持ち良くレースやトレーニングを行うことができていました。今シーズンもDMTのシューズを使わせていただけるということで、ロードシューズのハイエンドモデルでありフィット感、そしてデザインの良いVEGAを選びました。

Q2.他のモデルよりも優れていると思う点はありますか?
まず、手元に届き持った際に感じた「軽い」という感じ、それなのに履いてみた時に感じた「硬い」という印象が非常に強くこの2つは大きな武器になると思いました。そして、前回のプリズマでは1ヶ所で締め付けを調整していたのが2ヶ所になりそれぞれで締め付けの調整が可能になった点も優れています。プリズマも本当に良いシューズでしたが上をきつく、下に少しゆとりを持たせて履きたい私には今回のVEGAはほどよく調整することが可能なため本当に助かっています。

Q3.DMT VEGAの強みを感じた点はどこですか?
登りなど力をかけながら走る場面で、軽いシューズでありながらペダリング時のパワーをしっかり伝えてくれる感覚を持ったときに本当にすばらしいシューズだと思いました。またフィット感も良く、そして通気性もいいので様々な場面で快適に走ることができます。

Q4.どのようなユーザーにお勧めですか?
軽さを感じながらもしっかりとパワーを伝えてくれると同時にフィット感、そして通気性と様々面で優れておりその分、幅広く多くの方に気に入ってもらえるシューズだと思います。特にフィット感はこれまでのもの以上だと思います。しっかりとホールドしてほしい人には特にはぜひ使って頂きたいです。


関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2014年度]へ戻る