トライアスロン サポートライダーの石田凪帆選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

【DMT インプレッション】

石田 凪帆 選手 商品インプレッション
 今回のインプレ商品:
product name DMTハイドラ

Q1.他のモデルよりも優れていると思う点はありますか?
最初に足を入れたとき、トライアスロンシューズ(以下、TS)よりもしっかりとしたホールド感があるな、と感じました。現在使用しているTSもかなり軽量なのですが、ホールド感と相まってランシューズを履いているかのように軽く感じます。

Q2.DMT ハイドラの強みを感じた点はどこですか?
ソールがカーボンを9層も重ねていることもあり、たわんで力が逃げてしまう感覚は皆無です。ペダルを踏んだ力がしっかりとクランクに伝わっているように感じます。また、通気性も抜群です。ミドル~ロングのレースでは長時間乗ることになりますし、スイム後の濡れた足もムレることなくすぐに乾き、しっかりとレースに集中できます。

Q3.DMT ハイドラはどのようなユーザーに向いていますか?
カラーリングもブラックだけでなく、赤のラインが入ったものもあるので、女の子にも気に入ってもらえるのではないでしょうか?また、かかとのスタッドがすり減ってきた時に交換可能なのもいいですね。

Q4.最後にメッセージをどうぞ!
今まではTSしか履いたことがなく、初めてロード用シューズのDMT ハイドラを使用しました。素早いトランジションを必要とするドラフティングレースでの使用は難しいかもしれませんが、ミドル~ロングのレースで使用してバイクパートで積極的に攻めのレースをしていきたいと思います!応援よろしくお願い致します!



関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2014年度]へ戻る