シクロクロス サポートライダーのチーム エキップ ミストラル中島崇行選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

【FELT インプレッション】


シクロクロスサポートライダーのチーム エキップ ミストラル中島崇行選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。

 今回のインプレ商品:
product name FELT F5X

Q1.使用機材として、FELT F5Xを選んだ理由は何ですか?
泥や雪のハードなコンディションで行われるシクロクロスレースにおいて、どんなコンディションでも安定した制動を約束してくれるディスクブレーキを搭載していることが理由としてあげられます。また、バイクを担ぐセクションがあるためフレームの軽さと担ぎやすいフレーム形状が優れていることです。カラーリングもマットブラックを基調にグレー・イエローの新鮮なデザインが気に入っています。

Q2.他のモデルよりも優れていると思う点はありますか?
メカのコンポにとどまらず、サドルや細部にわたるパーツも、そのままレースに参戦できる仕様である点です。また、FELTのコストパフォーマンスは他のメーカーの追随を許しません。

Q3.FELT F5Xの強みを感じた点はどこですか?
SRAMのコンポは今まで使用したことがなく不安ででしたが、1つのレバーの操作でシフトアップ・シフトダウンできるのは効率が良く慣れるのに時間はかかりませんでした。Rivalのコントロールレバーはカーボンのため超軽量でハンドルが軽いです。また、フロントディレーラー・リアディレーラ共に調整も簡単で、スムーズにシフトチェンジが可能であです。そして、最大のポイントであるディスクブレーキはAvidのベーシックモデルBB5でダイヤルとケーブルの調整をしてあげればしっかり制動してくれ、とても頼もしい存在です。

Q4.FELT F5Xはどのようなユーザーに向いていますか?
妥協は絶対したくない競技志向100%のライダーに向いています。
また、サイクリングなどのファンライド中心のライダーにはオーバースペックかもしれないが、しっかりしたパーツアッセンブリーのF5Xは間違いなく最高のバイクです。


関連ページ

[自転車] F5X

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2014年度]へ戻る