MTB サポートライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

BBBグローブ 【ウルトラゾーン、コールドゾーン、レースシールド】

 

  MTB サポートライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:

ウィンターグローブ
ウルトラゾーン
コールドゾーン
レースシールド

product name ウルトラゾーン

  防風性    ☆☆☆☆☆
防寒性    ☆☆☆☆☆
防水性    ☆☆☆☆☆
快適性    ☆☆☆
クッション性  ☆☆☆☆☆

おすすめ使用温度
-5~+5℃
(マイナス気温時はインナー手袋との兼用を使用をおすすめします)
     
最も暖かいモデルの手袋
 全体的に厚めの作りになっていて手首までしっかり保温してくれます。中がフリース素材になっているので手を入れた瞬間から暖かいです、厚みがあるがグリップを握りやすくするためにアール形状になっているので握ったときに内側でのごわつきなどはありません。防寒・防風に優れているので強度の高いトレーニング時は手に汗をかき逆に冷える原因になるので通勤ファンライド等の強度が低い時の使用をおすすめします。
 

product name コールドゾーン

 
防風性    ☆☆☆
防寒性    ☆☆☆☆
防水性    ☆☆☆
快適性    ☆☆☆☆☆
クッション性 ☆☆

おすすめ使用温度
+5~15℃
(防風性が低いので強風時はインナー手袋との兼用を使用をおすすめします)
     
グリップを握った感じが夏グローブとあまり変わらず快適
 強度が7割を超えるトレーニング時はこのモデルを使用しています。少し寒さを感じるときはインナー手袋(レースシールド)と兼用し発汗してくるとインナー手袋を外して対応しています。快適性をとるとこのモデルが一番のお気に入り手袋です。
 

product name レースシールド

防風性    ☆
防寒性    ☆
防水性    -
快適性    ☆☆☆☆☆
クッション性 ☆

おすすめ使用温度
+10~20℃
春・秋モデル 
 伸縮性が高く薄手で手にフィットするので使用感が全くありません。冬時は高強度トレーニング ランニング等の時に使用しています。速乾性優れているモデルなのでインナー手袋としての使用をおすすめします。
 
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2013年度]へ戻る