MTB サポートライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

BBBシューズ 【ハードウェア】

 

  MTB サポートライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:

  【シューズカバー】
ハードウェア
ウルトラウェア
アークティックディーティー
レースプルーフ

product name ハードウェア

  防風性  ☆☆☆☆☆
防寒性  ☆☆☆☆☆
防水性  ☆☆☆☆☆
耐久性  ☆☆☆
快適性  ☆☆☆☆

おすすめ使用温度
-5~+10℃
     
シューズカバー中級モデル(オンロードでの使用をおすすめします)
 価格機能性を十分満たしたモデル。素材はネオプレーン(ウエットスーツの素材)でできており風・水を一切通さず足を保温してくれます。後ろにはジッパーが付いていて取り付けつる際も簡単 それにジッパーが下がらないように上部にマジックテープも付いています。
素材が少し厚く感じるかもしれませんがフット感がいいので気になりませんしクランクとの緩衝もありません。
 

product name ウルトラウェア

 
防風性  ☆☆☆☆☆
防寒性  ☆☆☆☆☆
防水性  ☆☆☆☆☆
耐久性  ☆☆☆☆
快適性  ☆☆☆☆☆

おすすめ使用温度
-5~+10℃

     
シューズカバー上級モデル(オンロードでの使用をおすすめします)
 今まで使用してきた中で一番の機能性。このシューズカバーがあれば冬なんて怖くない!
中級モデルと同じように見えますが、ネオプレーン(ウエットスーツの素材)が更に柔らかく足首の動きを妨げません。つま先部・かかと部にケプラー素材で補強しているので耐久性にも優れています。後ろにはジッパーが付いていて取り付けつる際も簡単!それにジッパーが下がらないように上部にマジックテープも付いています。素材が少し厚く感じるかもしれませんがフット感がいいので気になりませんしクランクとの緩衝もありません。
 

product name アークティックディーティー

防風性  ☆☆☆☆☆
防寒性  ☆☆☆☆
防水性  ☆☆☆☆
耐久性  ☆☆☆☆☆
快適性  ☆☆☆

おすすめ使用温度
0~+10℃
     
MTB・シクロクロス専用モデル
 普通のシューズカバーを使用していて山に入り破れたという経験はみんなあると思います、このモデルは走る・歩くを考えて作られたモデルなので少々のことでは破れません。破れやすい裏側・つま先・かかと部分は厚めのゴムで補強しており耐久性ばっちりです。後ろにはジッパーが付いていて取り付けつる際も簡単、それにジッパーが下がらないように上部にマジックテープも付いています。少し硬めの素材なので窮屈感はあります。
 

product name レースプルーフ

  防風性  ☆☆☆
防寒性  ☆☆
防水性  ☆
耐久性  ☆☆
快適性  ☆☆☆☆☆

おすすめ使用温度
8~+15℃
     
春・秋に活用できるモデル
 足元が少し寒い、下りの際に足元から冷えるのを守りたい時に使用します。
薄手でポケットに入ります。靴下タイプで下側でストラップで取り付けられるのでフット感もばっちりです。
 
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2013年度]へ戻る