シクロクロス サポートライダーのチーム エキップ ミストラル中島崇行選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

【BBB インプレッション】

 

  シクロクロスサポートライダーのチーム エキップ ミストラル中島崇行選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 
 今回のインプレ商品:
 
product name プリマベーラ
 
 

【やや寒い天候向け軽量、防風、防水撥水加工ジャケット】
  とても軽く保温性に優れるため、会場に到着してから撤収作業まで常に着用していました。試走の際、雪が溶けた水溜りを走行中も撥水効果のおかげで背中が濡れず、レースでは手放せないウェアなので毎回使用し、何度も洗濯していますが、撥水効果が保持されているのもポイントです。
 私が最も気に入っている点は生地の伸縮性がライディングフォームにフィットしてくれることです。手首をベルクロで調節できるのも良いです。11月から3月までのシクロクロスレースにおいて、絶対必要なアウターです。

 
 今回のインプレ商品:
 
product name ヘルメットハット

 

【ヘルメットの下にかぶるタイプの保温用ハット】
 11月まではビーニーを使用していましたが、冬場は耳が冷たくて痛くなるので困りました。しかし、BBBのヘルメットハットは汗をしっかり吸収してくれて、耳も温かく快適。縫い目もフラットで柔らかく、頭にしっかりフィットします。防寒機能だけでなく、雨のレースでも保温効果が期待できると思います。

 
 今回のインプレ商品:
 
product name ウインターハット

 

【保温素材のウインターハット】
 冬季のシクロクロスレースに使用。軽くて保温性に優れています。シチュエーションに応じて浅く被ったり、深く被ったりできるので良いです。またフリーサイズのワンサイズですが、生地が柔らかくてしなやかなのでフィット感抜群です。レース前のローラーでのウォームアップや、ヘルメットを着用していないリラックスタイムに手放せないアイテムです。

 
 今回のインプレ商品:
 
product name エルゴプラス

 

【つま先に縫い目が無く快適】
 冬季のシクロクロスレースに使用しています。指先はもちろんのこと、足全体が温かく、保温性に優れています。また、汗の吸収に優れた素材及びデザインのため、足が蒸れずに快適ですし、つま先に縫い目がないので、足とシューズが心地よくフィットします。また少し長めの足首丈なので、寒い日のレースでは必需品です。

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2013年度]へ戻る