シクロクロス サポートライダーのチーム エキップ ミストラルによる商品インプレッションをお届けします。・・・・・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

【CRANK BROTHERS インプレッション】

 

  シクロクロスサポートライダーのチーム エキップ ミストラルによる商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:
 
product name エッグビーター sl

 
 

【最も厳しいヨーロッパ連合安全基準(CEN)の強度テストを2倍の条件でパスしたスピンドル】

  今回のレースからミストラルのジャージに5年振りに袖を通すことになりました。ペダルは5シーズン使用しているエッグビーターです。基本的にシーズン毎にリビルドキットでリフレッシュしていましたが、今回は砂の猪苗代大会で使用した為回転が悪くなり急遽交換して野辺山に参戦しました。旧型ですが現行モデルと機能的には差が無く、リビルドキット使用すればユーザーレベルで簡単にメンテナンスができ、長期間使用できています。

  私はマウンテンバイクXCはCandy、ロードはQuattroを使用しているクランクブラザーズマニアですが、通勤用、マウンテンバイク用、ロード用とシューズが変わっても使用できること、各モデルの使用感が近いこと、エントリーモデルが充実していることなど、非常に気に入っています。通勤ライド中心にトレーニングを行っているアマチュアレーサーには最適な選択肢ではないでしょうか。

 
 今回のインプレ商品:
 
product name 2ホイールバッグ




【ホイール2本が入るバッグ】

 実は私は日本で年間一番飛行機輪行をしているアマチュアレーサーではないでしょうか!?マウンテンバイクジャパンシリーズとシクロクロスを転戦しています。シクロクロスでは、代車を用意するのが理想ですが輪行では難しく、せめて予備ホイールセットは用意したいと感じていたところ今回からこの2ホイールバッグを使用させて頂けることになりました。空気圧を落とした状態で33cのシクロクロスホイールセットが収納でき、本体重量が軽いおかげて飛行機の預け荷物の上限重量が気になる私には最適です。生地素材が硬いかな?とも思いましたが、収納時に生地が適度に緊張するおかげで、スポークに外力が掛からないようです。ストラップと持ち手の両方が装備されているので改札通過時や電車内での扱いが楽です。

 今回前輪がパンクしましたが、予備ホイールがなければレースが終わってしまうばかりか、翌日も走れない事態になっていたので助かりました。今後も一緒に旅します。


関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2013年度]へ戻る