販売店のスタッフさんによるRPJ商品インプレション。今回はA-CLASSのホイール【ALX630】。是非ご覧ください。・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

A-CLASS 【ALX630 】インプレッション


ALX630




 サイクルショップ アライ様のインプレッション  
まず目を引くのは赤いリムと赤いハブです。
 今回選択したカラーはレッドでしたが、カラーが他に類を見ない5色展開でフレームのカラーとのコーディネートが楽しめるのが魅力です。
 
     
  リムハイトはフロント23mm・リア26mmと低めで、軽量ホイールは高速巡航は向かないかな、と思っていましたが、、、止まりません!ブレーキではありません。ホイールの回転がです!これもハブのシールドベアリング4個使いのおかげでしょうか。
 まだ平坦路メインのツーリングでトータル300kmほどの使用ですが、ロングツーリングでも、ストップアンドゴーの多い街中でも軽くスムーズに加速してくれるので足の負担を軽減してくれます。
 
 もちろんA-CLASS最軽量アルミホイールですので、私のように登りが苦手の人にはアドバンテージを得ることがでいるでしょう。  
 それほど大きくありませんが高音のラチェット音が私にはチョット気になりましたが、音好き?な方にとっては魅力の一つとなることでしょう。
※画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2013年度]へ戻る