MTB サポートライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

GT ZASKAR CARBON 9r TEAM FRAME

 

  MTB サポートライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:
 


ZASKAR CARBON 9r TEAM FRAME(ザスカー カーボン ナイナー チーム フレーム)

¥157,500円(税抜価格 150,000円)


 
  今回ZASKAR CARBON 9r TEAMに試乗させてもらいました。来年乗るバイクを決める為の試乗でもあったのでがっつり乗りました。
 GTといえばトリプルトライアングル。29インチバイクにも採用されています(Mサイズ)、26インチバイクよりバックステイ・チェーンステイが長い分更に振動吸収がよくなっていました。特に直進性は凄い!下りでの走破性は26フルサスペンションより上だと感じました。フレームの剛性・バランス、それとタイヤエアーボリュームが多いことと、接地面積が広いことが大きくこれによってバイクの安定性が高くなったのだと思います。ヘッドアングルが72°と立ち気味になっているので、ハンドル操作のもたつきも全くありません。BB高は26インチバイクとほぼ同じ307mmと低いので足つきもよかったです。ヘッドが立ち気味になっているのとヘッドチューブが長いのでハンドル位置が高くなります。(Mサイズ ステム80mm-6°でハンドル高が990mm)
 GT 9rフレーム重量は1500gと決して軽くはありません。かなり強度をもたせています。乗った感じからしてクロカンを意識せずに作ったのだと思います。ハンドル高も高めの設定になっているので長距離ライド・フリーライド等、楽なポジションで山を楽しく走れるバイク。このフレームなら激しく遊びまわっても壊れる心配はなさそうです。自分ならクロカンは26インチ、長距離系なら29インチを選択します。
 
 
 

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2012年度]へ戻る