MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

GT フォース カーボン スポーツ

 

  MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:
 


フォース カーボン スポーツ

¥367,500(税込価格)


 今回はGTの代表的なオールマウンテンバイクであるFORCE CARBONのお手頃価格のモデル、SPORTをインプレッションいたします。
 昨年度もFORCE CARBONをインプレッションしたのですが、今回はSサイズということで、 どのような違いがあるのかを感じてきました。
 
  GTのSサイズは、他社と比べても少々大きめなサイジングということもあって、 私は身長177cmなのですが全く問題なくバイクになじむことができました。下りをより楽しみたい、バイクの操作感を感じたいといった人にはより合ったトップの長さではないかと思います。

 乗ってみた感想としては、FORCEの特徴である軽量であることにより軽快な走行感、150mmのリアストロークを感じさせない漕ぎの軽さ、しっかりとGTの売りであるI-DRIVEが働いてくれていることを感じました。また、2012モデルのバイクの変更点はBB部にISCG台座がついてくることで、最初の状態ではフロントギアは3段なのですが、チェーンデバイスが容易に装着出来ることで、より下りに特化した方向性に振ることが出来る等様々な可能性が広がりました。I-DRIVEのブリッジもカーボンになり更に軽量、また見た目も非常に格好良くなっています。完成車の状態のパーツチョイスも良いところを抑えていて、最近トレイルライドには必須アイテムとなっている可変式シートポスト、安心のメーカーのROCK SHOXのフロントサス、FOXのリアサス、どちらもエアサスペンションで軽量です。タイヤも非常にトレイルライドに調子のよいMAXXISのアーデントが最初から装着されており、さすがGT分かっているなといった感じです。

 すぐにパーツを変えること無く乗り出せる一台、カーボンフレームでこのパーツ、367,500円は間違いなくお買い得であると思います!
 
 

関連ページ

[自転車] フォース カーボン スポーツ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2012年度]へ戻る