MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

A CLASS VDF7

 

  MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:

 

VDF7
¥67,200(税込価格)


 今回はこのVDF7をダートジャンプバイクである、GTのLa Bombaに装着して使用してみました。
 

 32mmのリム幅ということで、ダウンヒル用と同等の外観から剛性の高さを感じさせます。
 気になる重量ですが、見た目の太さとは比例しておらず、こうしたダートジャンプ用の高剛性ホイールの中でも軽量であると思います。スポークも安心のDT社製でこうしたところからもホイールの剛性を生んでいるであろう要素の一つです。

 

 実際にダートジャンプ、ストリート、ダウンヒルと様々なシチュエーションで使用してみたのですが、完成車に付属してくるホイールとの比較ですが、格段に足回りの剛性が上がりバイクの挙動に安心感が出ました。コーナーでのホイールのよれ等も感じなくなり、よりバイクが進む様になったと感じます。リム幅が太いことで、タイヤのボリュームも上がりクッション性やグリップ感もましたことも要因の一つであると思います。

 
 ホイールのカラーもブラックベースで合わせやすく、デザインもレーシーなのでバイクのイメージも引き締まるのでは!
 ひとつ気をつけて頂きたい点は、リアホイールのハブが135mm×9mmクイックなので、大半のバイクには装着出来ると思うのですが、最近出てきた新しい規格や、スルーシャフトのバイクには適合しないと思いますのでご確認を忘れずにお願いします。

 お手頃な価格で足回りを一つグレードアップしたい人にはもってこいのホイールです。
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2012年度]へ戻る