MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

クランクブラザーズ 5050-3

 

  MTB サポートライダーの黒沢大介選手による商品インプレッションをお届けします。
プロの選手の声をどうぞ。
 
 
 今回のインプレ商品:
 

5050-3
¥11,550(税込価格)

 私はダウンヒルレースにおいて主にフラットペダルを使用するのですが、その時に気になってくることがまず地面とペダルとのクリアランスです。

 近年のダウンヒルバイクはBB高が低いため、あまりペダルが厚いとサスペンションが沈んだ時に地面とヒットしてしまうのですが、5050-3ペダルは厚さが非常に薄いため、そのようなリスクが軽減すると思います。
 

 また、コンパクトなボディでありながらも考えられたピン配置によってシューズとの食いつきも全く問題ありません。

 私は旧モデルの5050ペダルも使用していたのですが、旧モデルのようなシャフト部のふくらみが新モデルでは無くなっており、よりペダルを踏んだ時のダイレクト感が増しています。

 
  ペダルのピンの長さも自分の好みに設定出来るようになっているし、なにより僕も感心してしまったポイントが、ペダルのサイドにこっそりとスペアのピンが内蔵されていることです!

 これで急にピンが破損したといったトラブルにも対応出来て、ストレス無くライドが楽しめると思います。

 補修パーツもしっかりとしており、修理も可能ですので、長く付き合えるペダルになるでしょう。
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2012年度]へ戻る