2011年山中真選手によるクランクブラザーズのインプレッションを大公開!・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

Crank Brothers コバルト3 ホイールインプレッション

 
Crank Brothers コバルト3 ホイールインプレッション
 

WEBサイト:山中 真 選手ブログ
   SDA王滝やその他大会で優勝などすばらしい結果を残しているMTBライダーの山中真選手による商品インプレッションをお届けします。
 GT ザスカーカーボンチーム、ガーミンのEDGE705にひきつづき今回はクランクブラザーズをわかりやすくインプレして下さっています。

 どうぞご覧下さい。
 
     
今回のインプレ商品:  コバルト3 26 15X10X135  
 

 やっぱり一番目を引くのはホイールカラーリングですが、おしゃれだけでなく機能も充実しています。他のメーカーに比べるとスポークの数が少ないですがニップルがスポーク中央部にあるため、両側のテンションを均等に張ることができるのでピンと張りつめた乗り味を感じられます。コギ出しが軽く転がりが滑らかなのでストップ&ゴーが多いMTBには強い味方です。特にフロントホイールの転がりが良く、常に路面と設置している感覚なので安定して走れます。自転車を倒し込んでも横方向にヨレずに前に進もうという力が強く働くのでハンドルをとられて転倒することも少なくなりました。フロントホイールが15mmアクスル使用なのも大きいと思います。
 MTBは自然を相手に行うスポーツです。上りや下りをいかにして快適に楽しく乗れるかが一番大切。このコバルト3は、重量・直進性・縦横の剛性・コギ出しの軽さと最高にバランスのとれたホイールです。レースからファンライド、どんな場面でも自分をサポートし続けてくれるホイールだと感じました。

 
     

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2011年度]へ戻る