CrankBrothers,BBB のパーツの魅力を徹底解剖!あの有名なMTBの山本和弘選手が実感した弊社の商品の魅力を分かりやすく語ってくれました。・・・・・続きはタイトルをクリック! ">

商品情報

プロ選手が語る!商品の魅力

CrankBrothers,BBB のパーツの魅力を徹底解剖!
 
  インプレッション
ライダー
山本和弘
プロフィール
http://www.yamamotokazuhiro.com/
所属:CANNONDALE FACTORY
   RACINGTEAM
08 オリンピック選考会4位
08 MTB世界選手権 日本代表
07 ナショナルランキング3位
07 MTB全日本選手権2位

 
 crankbrothers の代名詞ともいえる「eggbeater」の良さをそのままに、しっかりとした踏み面をプラスし安定感を増したモデルが「candy」だと言えます。クリートインは非常にスムースで踏みこむ事は全くありません。イメージは「ペダルに足をのせるだけ」が分かりやすいと思います。
 candy の特徴はプラットフォームの設置にあります。この踏み面が確保されることで、確かなペダリングを実感する事ができます。ペダルはクリートをキャッチすると、クリートを中心にフローティングされ、足関節&膝関節への負担を最小限に抑えてくれます。フローティングの終盤は、クリートが外れるか外れないかの微妙なところで踏ん張ってくれるので意識がしやすく知らない間に外れていたという事はありません。
 このバネ感のあるフローティングはcrankbrothers の最大の特徴であると同時に最大の魅力であると感じています。一度使えばクセになる使用感は驚きと喜びに満ちるものだと感じます。
 膝などに不安を抱えているライダーにオススメです!
 
 

 FIBERTOPは軽さ、そして剛性を両立したレースモデルのハンドルだと感じます。バックスイープは5°あり手首への負担が少なく、どんな走り方にも対応できるモデルだと思います。このFIBERTOPはハンドル両端に30mmの補強が施され、自分のようにハンドル幅を530mmにカットしてもバーエンドをしっかりと固定する事が出来ます。
 バーエンドをしっかりと固定したいユーザーにオススメの1本です。
 
 

 マウンテンバイクに乗る自分にとってシートポストの強度は一番重要視するところです。そこで、自分が選択したのが
「BBB FIBERSCRAPER」です。2本のボルトでサドルを固定するマイクロアジャストシステムはオフロードを走るマウンテンバイクにとって最適なシステムだと言えます。そして、見た目はカーボン柄ですが、チューブのベースはアルミニウムなので横方向からの強い衝撃にも対応してくれます。MTBをハードに乗るライダーにオススメです。
 

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2010年度]へ戻る