今大会で100回記念となるツールドフランスを走る2チーム(Vacansoleil-DCMとSojasun)にBBBはヘルメット、サングラスを供給しています…続きはタイトルをクリック!">

商品情報

【海外情報】 BBB最新情報


BBB at Le Tour De France

 今大会で100回記念となるツールドフランスを走る2チーム(Vacansoleil-DCMとSojasun)にBBBはヘルメット、サングラスを供給しています。

 Vacansoleil-DCMはステージで最優秀チームとして評価され、個人選手もアグレッシブな走りが評価されて、レッドジャージを着用しました。

 アタックは勝利に結びつきませんでしたが、公式放送でBBBのIcarus(イカロス)ヘルメットSelect(セレクト)サングラスが前面に出て放映されていたので、たくさんのレースファンの方に見て頂いています。このようなPRを何年も続けてきたので、レースにサングラスを持っていった時のユーザーの反応がとっても良くなってきました。BBBのレースイメージが日本でも定着してきたように感じます。

BBBのクレイジーチャレンジ

 BBBの製品デザイナーのSebastiaan Bowierは人力走行での世界新記録に挑戦中です。何と現在の世界記録は時速133km!!

  それを打ち破るべくBBBの製品開発でパートナーシップを組んでいるオランダのデルフト大学の研究チームと共同でプロジェクトを進めています。平地で100kmを超えるスピードを出すために、徹底的な空気抵抗の削減に加えてライダーも限界以上のトレーニングを頑張っているそうです。

  興味深い写真がたくさんあるデルフト大学チームのサイトはこちら

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2013年度]へ戻る