「自転車の楽しさや気持ちよさを、もっと女性に伝えたい!」をモットーに、2011年より自転車好きの女性タレント……続きはタイトルをクリック!">

商品情報

【ちゃりん娘】新メンバー発表!&会社訪問

 

「自転車の楽しさや気持ちよさを、もっと女性に伝えたい!」をモットーに、2011年より自転車好きの女性タレントによるガールズユニットの「ちゃりん娘」がライトウェイプロダクツジャパンに来社!FELTやBBB、SERFASなどでサポートさせて頂いている彼女たちに新メンバーが参加することになったので、その様子をインタビューいたしました。

まずは弊社社長の高島がご挨拶させて頂き、会社前で記念撮影。

 

 

「ちゃりん娘」は大阪、名古屋、東京と3カ所に分かれて活動していて、今回唯一の東京メンバーの三井 麻里子さんに待望の東京新メンバー、上條 恵奈美さんが加わることになりました。新メンバーの上條さんも交えての「ちゃりん娘」インタビューをご紹介します。

 
 

Q : こんにちは、ライトウェイプロダクツジャパンにお越しいただきありがとうございます。
(三井さん)
はじめてなのでドキドキしましたが、皆さん元気で明るくて安心しました。さすがスポーツバイクの会社ですね。

 

Q : 上條さんはなぜちゃりん娘のメンバーに参加することになったんですか?
(上條さん) : 実は三井さんとは同じ大学で、同じクラス、同じサークルだったんです。運動が大好きで、大学時代はサークルの活動で二人で山にこもっていました。
(三井さん) : でもまさか一緒に仕事をするなんて思っていませんでした。二人とも東京の大学でしたが、卒業後上條さんは故郷の沖縄に帰って芸能活動をしていましたから。
(上條さん) : 「ちゃりん娘」で活動しているのは聞いていたので、自転車に乗りたいという相談をしているうちに、いっそのこと入っちゃう?という話になったんです。

 

Q普段はどんなことをしていますか?
(三井さん) : 仕事はスポーツジムで自転車のトレーニングを行うスピニングクラスのインストラクターをしています。休みの日は山が好きなので、ドライブで山に連れて行ってもらうのが楽しいですね。といっても車の運転が出来ないので、連れて行ってもらう専門ですが・・・(笑)。最近はもんじゃ焼きブームで、ここ2ヶ月で月島に6回も行っちゃいました。
(上條さん) : 沖縄ではリポーター、ラジオDJ、イベントMCなど話す仕事が多かったです。変わった所だとフルマラソンを走りながら、その様子をレポートするような企画をやってこともあります。東京ではイベントのMCやブライダルの司会などを始めました。休日はとにかく運動することが大好きなので、ジョギングなどをしています。

 

Q「ちゃりん娘」はどんな活動をしていますか?
(三井さん) : 女性にスポーツバイクの楽しさを伝えること、普段のライフスタイルに取り込んでもらうためにレースや自転車散歩などを行っています。これからは事故を予防するコツやマナーの向上に役立つことも発信していきたいですね。
 
Qスポーツバイクに乗って得したことはありますか?
(三井さん) : 絶対に痩せることです!!これは間違いないです、女子の永遠の課題を解決してくれる魔法の乗り物です。実際に乗り始めて、体脂肪が10%ダウンしましたから。スポーツジムのインストラクターをやっているのでいろんな運動を見ていますが、こんなに効果がある運動は他にありません。さらに楽に遠くに行けるので行動範囲が広がりますね。オープンカフェなどを探して散歩するととっても楽しいです。レースイベントではいろんな年代の人とコミュニケーションを取れるのも良い所ですね
 

QFELTに乗ってみた印象は?
(上條さん) : とにかく軽い!と思いました。フジヴェロフェスタでは去年よりもアベレージスピードが上がりました。特に登りが本当に楽でした。乗っていて楽しい!って感じるバイクですね。

 
Qこれからの抱負を教えてください。
(三井さん)
: インストラクターとしては、女性が痩せてきれいになるお手伝いをもっとしたいと思っています。「ちゃりん娘」の活動を通してスポーツバイクを使ったフィットネスを提案していきたいです。選手としては他のメンバーについていけるように、走り込んでレベルを上げて行きたいです。
(上條さん) : まだスポーツバイクに乗ったことが無いのですが、実際に初心者が乗った時にどんな感覚なのか、都内を走ったらどんな楽しみがあるのかを伝えたいです。自分のライフスタイルの中にスポーツバイクを取りこんでみて、いろんなことをして、それをどんどん発信していきます。
 
三井さん、上條さん、インタビューありがとうございました。これからの活躍を応援しています。
 
 

2人が乗る自転車はこれです。

FELT F75
 

 


関連ページ

[自転車] F75

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2013年度]へ戻る