フランスで行われた3日間のステージレース、ツール・ド・ピカルディでArgos Shimano所属のジョン・デーゲンコルブ選手がFELT F1で2回のステージ勝……続きはタイトルをクリック!">

商品情報

デーゲンコルブ、ツール・ド・ピカルディで勝つ

フランスで行われた3日間のステージレース、ツール・ド・ピカルディでArgos Shimano所属のジョン・デーゲンコルブ選手がFELT F1で2回のステージ勝利と総合勝利を果たしました。23歳のドイツ人スプリンターは先週のフォーデイズ・オブ・ダンカークでもステージ勝利を手にしており、目下連勝中です。

5月11日から13日まで開催されたツール・ド・ピカルディのクレルモンからブレーヌ迄の166.5Kmステージ勝利で幸先の良いスタートを切りました。デーゲンコルブ選手はチームメートがレースを仕切り、先頭集団をコントロールし、スプリントのフィナーレに貢献したことに感謝しているとのこと。

坂の多いステージ2では先頭で見事ゴールインに成功したばかりでなく、ステージ3のメヌレからモンティニーのレースで決定的勝利をスプリントで制しました。

「すごいでしょう。」
勝利後のCyclingnews.comでのコメントです。
「僕らのチームは良いライダーばかりですね。全力でやり切れて、私は誇らしく思っています。」

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2012年度]へ戻る