Exergy TWEBTY 12チーム所属のクリスティン・アームストロングがツアー・オブ・ニュージーランドの開幕戦のタイムトライ…続きはタイトルをクリック!">

商品情報

アームストロング、タイムトライアル優勝

Exergy TWEBTY 12チーム所属のクリスティン・アームストロングがツアー・オブ・ニュージーランドの開幕戦のタイムトライアルで優勝し、彼女にとってパワフルな開幕戦となりました。

アメリカ代表チーム選手として参加し、雨天をものともせずARで短いテクニカルな7.1Kmのコースを10分15秒で走り、勝利をつかみました。彼女のチームメートのEvelyn Stevensは17秒後にゴールし、2位と、チームにとって決定的な結果に終わりました。3日連続でタイム差を守ったアームストロングは、ステージ4でStevensにリードをあっさりと譲っています。

Stevensは110kmステージで先頭集団に入り、メイン・フィールドで貴重な7分を獲得することに成功しました。
「いくつか作戦を考えていました。」ステージ後にアームストロングが語っています。「あと2日で11秒のタイム差でした。最終の2日間はJudith (Arndt)は私より早かったので、Evelynを先頭グループで走らせ、Shara Gilow選手相手にスプリントさせる事が得策と考えたのです。」
戦術がうまくいき、米国チームが勝利を果たしました。

2度タイムトライアルの世界チャンピオンに輝いたアームストロングは、総合で8位に終わり、2月に向けて万全な姿を見せてくれたのです。

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

ヘッドライン [2012年度]へ戻る